スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メルマガ】るる子ピンチ!スランプに陥る

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

本日朝8時に1年で2000個手放す実況中継メルマガの配信をしました。

今回はねー、ちょっとというかだいぶというか、スランプに陥っております。

あ、実際は2週間ほどタイムラグがあるので、今現在の私とは少しズレがあるのですが、毎週40個が目安のところ、なんとたったの…○個。

えへへ、詳細はメルマガでお読み下さい。
(バックナンバーはこちらから。今日の分はまだリンクしていませんが順次公開していきます)

そんなに目を覆うような数字ではないつもりなのですが、少なくともやる気のなさはにじみ出ています。

でもねでもね、決してお片づけ自体をサボっていたわけではないんです。

収納についてあれこれ考えたり、部屋全体を清らかな空間にするにはどうしたらいいか?なんてことをいろいろ試したりしていました。

ただそれって、処分するモノの数は稼げないのですよね。

もちろんある程度の思い切りは大事なのですが、心がついていかないのに、無理に処分できるモノをかき集めるのも違う気がします。

というわけで今回は数は少なかったのですが、その分いろいろとモノとの付き合い方について考えたことを書いています。

片づけたい気持ちにブレーキをかける要因はいろいろあると思いますが、私にとっては「部屋がきれいすぎるとリラックスできない」という思い込みでした。

そういう方、他にもいらっしゃいます?

いやいや、大丈夫。

片づけ苦手な私たちが、少しくらい頑張っても、片づき過ぎて緊張しちゃうようなお部屋に突然なったりしません(笑)。

それから「いわゆる片づいた部屋」っていうものの実態も誤解されがちなので、そのことについても書いてみました。

虹

メルマガでもお知らせしましたが、「片づけるる子のメール相談室」9月生の募集を明日25日(火)の午前9時より開始します。

定員は3名様です。

現在は在庫切れになっていますが、お花の写真をクリックしていただくと説明を読むことができます。

定刻になりましたらお申し込みができるようになります。
⇒詳しくはこちらから


どんな感じのサービスなのかについては先日ブログで書いています。
⇒こちら「1ヶ月でリビングが見違える!」


{0ADD74BD-9C8E-40B9-8999-64DFD7710258:01}
ぶどういただきました♪ すごい勢いで食べてしまう。贅沢~。


桜お片づけ見える化シート8月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。