スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独にさせない片づけ相談です【9月生満席】

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。


先ほど、午前9時より「片づけるる子のメール相談室」9月生の募集をスタートしました。
⇒詳細とお申し込み

定員は3名様です。
(すみません、10時現在1名様お申し込みいただいていますので残り2名様です)

9月10日まで募集しますが、定員に達した場合はその時点で締切とさせていただきます。

【追記】

3名様からお申し込みをいただき、おかげさまで満席となりました!ありがとうございます。

10月生の募集は今月末からを予定していますが、少し先にずれ込む可能性もあります。

一度に並行してお引き受けする人数を限定し、お一人お一人に丁寧に対応させていただきたいと思っています。

詳しいことが決まりましたら、またこちらのブログでお知らせしますね♪

虹

このメール相談室は、1ヶ月の間回数制限なくメールでお片づけについてご相談いただけるというサービスです。

相談と言っても何をどんな風に相談したらいいかわからないと思われるでしょうが、大丈夫です!

最初にチェックボックス方式で大体のお悩みをお聞きします。

そのうえで、どこを優先したら一番いいかを具体的に絞り込んで、1ヶ月後の目標をザックリと決めるという手順を踏みます。

メールのペースは自由ですが、あまりご連絡が少ない場合はこちらから様子をお伺いすることもあります。

第1期の方々(7月スタート)は、バラツキはもちろんありますが、毎日に近い頻度でやり取りさせていただいた時期も多かったです。

モチベーションの維持と、あとペースメーカー的に使っていただけた面もあるのかもしれません。

もちろん、ご自分にとって心地よいペースでメールをいただければいいんですよ。

たとえば1週間分の大体の目標を決めて、毎週ご報告していただくというペースもよさそうですね。

その方に合わせたやり方をご一緒に考えていきます。

この片づけ相談室では、依頼者の方に孤独感を感じさせないというのをモットーとしています。

申し込みサイトの説明にも書いたことですが、片づけというのは孤独になりがちです。

家の中で一人ですることが多く、よっぽど劇的に変わらない限り、家族にほめられることもありません。

(私は細かい片づけや掃除の成果を、いちいち家族にアピッてほめてもらいます‼)

それでだんだん「やってもやらなくても同じ」となりがちなのですが、そこでやめてはもったいないのです~。

このメール相談室では、やった分の成果を確実に残して、上に積み上げていくことをお手伝いしています。

途中で困ったことが出てきたり、片づけ方がわからなくなったりすれば、その都度いつでもご質問いただけます。

実際に受けて下さった方からも、本当に孤独を感じることなく進められたとのお言葉をいただき嬉しかったです♪

⇒詳細とお申し込みはこちら(このお花の写真が出ていますので、それをクリックして下さい)


注)現在Sold Outの表示になっていますが、説明を読むことはできます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。