スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート9月版】夏休みから立ち直ろう(笑)

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

9月版の見える化シートを今日(木曜日)配布するとお約束していましたが、もう日付が変わってますってば!

遅くなってしまってすみません~。

昨日(水曜日)の記事では、夏休みも頑張りすぎなければ楽勝♪みたいに書きましたが、やっぱり疲れることは疲れるんです。

小4娘、いまだに一人で寝るのをいやがり、添い寝まではいかなくても私に同じ部屋にいてほしいようです。

仕方なくパソコンを子ども部屋に持ち込んで、メールのお返事などしながら見守っていても、寝ない。

ここはやはり眠くなる雰囲気を盛り上げなければと思い、電気を消して私も寝たふりしても、娘はなぜかハイになっていておしゃべりが止まらない。

かといって放っておけば、ますます寝ようとしない。

学校がある時よりも昼間の活動量が少ないので、ある意味しかたないのかもしれません。

そんなこんなで、諦めたような、やっぱり腹立たしいような気分で、うーんやっぱり疲れますね(笑)。

長かった夏休みですが、それもあと数日で終わります。

普段の生活がどんなだったか忘れてしまうほど長かったですが、さすがに新学期が始まればペースも取り戻せるはず!

私の場合、書くこと、記録することが滞るとろくなことにならないようです。

この見える化シートもそうだし、日々の家事ノート、2000個手放すプロジェクトの記録シートなど、紙に記された足跡に支えられて生きてます。

書くことは人生を変える第一歩と感じています。

そんな大げさなことでなくても、見える化シートにお片づけの記録をつけることで、まずは夏休みから日常へとモードを切り替えてゆきましょう♪


{A174D182-DB63-4F2B-ACD5-AE4DA6A8FA50:01}
夏の終わりに見かけた花~。


9月版の「お片づけ見える化シート」はこちらからダウンロードできます。

桜お片づけ見える化シート9月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


虹

「片づけるる子のメール相談室」は現在9月生を募集中です(9月10日まで)。

実は残席が1になっていますので、ご検討下さっている方はお急ぎ下さい。

お申し込み後、早速スタートしている方もいらっしゃいます。

新学期を待って落ち着いてから、とお考えでしたら、今お申し込みいただいてスタート日を先にずらすこともできますよ。

その他ご要望などありましたら、何でもお気軽にご相談下さいね。
⇒詳細・申し込み
⇒お問合せ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。