スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#♪現代っ子にモノを大切にさせるには♪

投稿写真

#♪現代っ子にモノを大切にさせるには♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

小4の娘の学用品の扱い方が気になります。


見るたびに筆箱に入っている消しゴムが違う。


お友だちのを持って来ちゃったとかいう話ではなく、いくつもいくつも持っているのです。


で、これが学校用と決めているわけではなく、その時の気分によって手近にあるのを持って行くみたい。


私が子どもの頃は、1つの消しゴムが小さくなるまで、なくさないよう大事に使ったんだけどなぁ。


結局モノがありすぎるんですよね。


何かの景品やらおみやげやら、学校行事の参加賞でも、いろいろもらいます。


この消しゴムをなくしたら大変という緊張感はまるでありません。


私が事務用品としてキープしてある消しゴムでさえ、気がつくと見当たらなくなっています。


そこで、消しゴムの価値を高めるため、可愛くしてみました。

マスキングテープでデコってたら、娘が折り紙を持ち出してきました。

やってみたら、折り紙とマステの組み合わせもとっても可愛い。

手をかけたら愛着がわいたみたいで、これちょうだい、大事にするから!と言うのでわざと惜しそうに渡しました。

これで少しは意識が変わってくれるといいのですが。

次は鉛筆だな。

何だか気が遠くなりますが、今度はどんなデコにしようかな♪

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。