スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超多忙時のスケジュール管理

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

父が亡くなった後の諸手続きに取りかかる前に、母が体調を崩し入院してしまいました。

普段とは全く違う忙しさが現在進行形で続いています。

こなすべき項目が大小取り混ぜて10数個。それぞれが何段階かに分かれていて、順番が決まっていたり、そうかと思えば同時並行できるものがあったり。

もう頭はゴチャゴチャ。叫び

そうだ、こんな時の強ーい味方があったっけと思い出し、5月に買ったスケジュール帳を引っ張り出してきました。

複数のプロジェクトを実行するのに必要なTodoとタイムスケジュールが、2週間分見開きで、一目で把握できる手帳です。

かのiPadと同じサイズ、同じ厚みということで(iPad2よりは厚いです)、その名もyPadひらめき電球 考案者の寄藤文平さんの頭文字のyです。

5月の怒涛のスケジュールの時に買ってみて、その時期には大活躍だったのですが、忙しさが過ぎたら何だかスカスカ状態に。ショック!

しばらく放置していましたが、またもや必要になりました。日付書き込み式なので、忙しい時だけ書き込んで使うというやり方が可能なのです。

この時期を乗り切るためのお伴として、しばらくの間一緒に過ごそうと思います。


yPad
寄藤文平
4023308544


スポンサーサイト

コメント

1. 買ってみました。

るる子さん

いいものを教えてくれてありがとう~。
使いやすいわ~!
最近物忘れが激しいので助かります。
ありがとう!

2. Re:買ってみました。

>相模原市中央区の女性整体師 Lomiさん

うわ、ホントですか~~。
あの、大きくてびっくりしませんでした?(^▽^;)
その分メモページは何でも書き込めますが。

私はプロジェクトページの中に「日課」欄を
作って、15分片づけとか、ラジオ英語講座とかクリアしたら○をつけたりもしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。