スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく、夜中のつぶやき

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

シルバーウィーク、毎日穏やかな天候に恵まれ、やっと秋らしさを満喫できて嬉しいですね。

我が家は帰省が中止になってしまったので、基本的にはお家にいます~。

娘もお友だちと遊んだり、誰とも遊ばない時は(笑)私と遊んだりしてのんびり過ごしています。

先日は公園でi一緒にどんぐりを拾わされ、今日は庭でバドミントンにつき合わされました。

そんな平穏な日常と反比例するように、な、なんかブログの更新ができなくなってしまいました。

書きたいことがありすぎるせい?

頭の中がゴチャゴチャなせい?

断片的にいろいろと思い浮かぶのですが、それを文章にして発信する力にまで高まらない。

まあ、こんな時もありますね。

「メール相談室」のお返事は、書く内容がはっきりしているせいか問題なく書けています(と思います)。

ということは、結局のところ気の持ちようなのかも。

たぶん私はブログを書く時に、自分で自分をすごく縛っているんだと思います。

自分の中にある「このくらいの長さがなければならない」「この内容はブログではなくてTwitterじゃないとだめ」みたいな勝手な基準。

そういうのを緩めて、もう少し軽やかにいきたいなーと思っているのでした。

その方が更新頻度も上がるでしょうし。

というわけですみません、勢いをつけるために「内容がないよう」な記事ですが夜中にこっそりアップです。

なーんて言っておきながら、明日はお片づけをちょっと違う方面からブラッシュアップするための勉強に行ってきます♪

朝から夕方までなので、やっぱりちゃんとした記事は書けないかもですが、出先からiPhoneでレポできるかな~?

とりあえず今日はもう寝ます。

読者のみなさま、シルバーウィークの残りも楽しくお過ごし下さいね~。

{5D1D26FF-7A09-4FCF-9A14-35BD4F7003AD:01}

昨日は超久しぶりにランニングで地元の美術館へ行き、マリー・ローランサン展を見てきました。

短時間だけどとてもリフレッシュできました(^.^) ローランサンの、自分の芸術を追い求める姿が印象的でした。

写真は美術館の外の公園で撮ったもの。


桜お片づけ見える化シート9月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ


*・。*・。*・。*・。*・。*・。
1年で2000個手放す実況中継メルマガ、毎週月曜に配信です。

本日第20週を配信しました♪

⇒メルマガ購読ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。