スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片づけに取りかかる前の儀式

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

15分片づけは、タイマーで15分計ってその間だけ集中してお片づけするという方法です。シンプルですが効果抜群です。音譜

さてタイマーのスタートボタンを押すその前に、ある行動を取ることで集中力と能率がグンと高まります。

それは「これから○○を片づけます」と声に出して宣言することです。○○の中には、「引き出しの1段目」「引き出しの1段目の右半分」「引き出しの中の筆記用具だけ」「この書類の山」などなど、なるべく細かく具体的な言葉を入れます。目

短い15分の中で達成感を持つためには、終わった時に成果がはっきり目に見えていることがとても重要だからです。

そして15分片づけが終わったら、手帳かカレンダーに成果をメモして、あとで振り返れるようにしておくといいですよ。

読者登録してね

ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして。

はじめまして。
数日前に るる子さんのブログを知り
一気に全部読んでしまいました。

15分片付けいいですね(^‐^)
私も早速はじめたいと思います。

張り切りついでにブログもはじめたいんですが
るる子さんのブログのことを紹介させていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

2. 嬉しいです♪

>菜の花さん

一気に読んで下さったなんて・・・
嬉しいコメント本当にありがとうございます。

菜の花さんもブログ始められたんですね!
紹介して下さるとのこと、嬉しいです。

ちょっと更新がペースダウンしていましたが、
また来週からコンスタントにがんばろうと
思っているので、よろしくお願いします。

菜の花さんのブログも楽しみにしていますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。