【メール相談室10月生】片づかない理由がわかる♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

「片づけるる子のメール相談室」10月生の募集をスタートしました。

9時からカートをオープンしていますので、現在お申し込みいただける状態です。

締切は10月10日、募集人数は3名様です。

⇒こちらのサイトから、詳細をご確認のうえお申し込み下さいませ。

締切前であっても満席になり次第、受付終了となりますので、お早目にどうぞ。


「片づけるる子のメール相談室」はこんな内容です^^。


お片づけってたった一人の作業のように感じられて、孤独を感じることも多いと思います。

何もかも一人で解決しなければと、重苦しくなっているかもしれませんね。

そんな時に、ちょっとだけ誰かに気持ちを聞いてもらえたり、一緒に方法を考えたりすることができれば、それだけでもずいぶん違うのではないでしょうか。

もちろん必要やご希望に応じてアドバイスもいたします。

お片づけの悩みと言えば、
★どこから手をつけたらいいの?
★片づけ方がわからないんだけど…
★そもそもやる気が出ません
★家族が散らかして、私は片づけてばかり…
★お片づけに終わりなんてあるの?
★キッチンはどうしたら使いやすくなる?
★片づけても片づけてもリバウンドしてしまう

エトセトラエトセトラ。

どんなことでもまずはメールでお話を聞かせて下さい。

具体的な場所に関する悩みであれば、写メを添付していただいてもOK。
一緒に考えていきましょう。

お一人お一人の状況やお気持ちに合わせて対応させていただきます。

期間内であれば相談メールの通数に制限はありません。
(ただしお返事を差し上げるまでに最長で3日ほどのお時間をいただくことがあります。)



新たにご利用者の方のお声を紹介しております。

合わせてご覧下さいね。


★A・H様★

(1)片づけるる子のメール相談室を選んで下さった理由を教えて下さい。

夏休みの間に散らかったあちこちの片付けをしよう!と決意したものの 1人での片付けは 途中で煮詰まったり ヤル気が失せた時に イヤになってしまい進まなそうだったので。

メールでのやりとりであっても 見ていてくれる人がいれば 片付けの気持ちが続くのではと思い 受けさせていただきました。

(2)実際に受けてみられて、どのような変化がありましたか?

5分間片付けの習慣がついてきました。 子どたちもタイマーをかけている間だけでいいので、無理なく出来ているようです。

たった5分の短い時間でも片付けると 部屋がスッキリすることを実感してきました。

受講した私だけでなく、子どもたちにも気持ちの変化が出てきたようです。

漠然とした質問に対しても 丁寧にお答えいただき、るる子さんに片付けの方法を教えていただきながら楽しくできました。

その中で、自分が どんなことにつまずいて 片付けができなかったのか、いろいろな気づきがありました。

それは、メール相談が終わった後にもつながる大きな気づきとなったと思います。


(るる子より)
H様とは、片づけそのものだけでなく、モノとの向き合い方について、人生そのものや価値観に関わる深いやり取りをさせていただけたと思って感謝しています。

また、やはりお子さんにもよい影響が見られたということで、片づけは家族関係にとっても大きな意味があることだと感じます。


H様ありがとうございました。


ご利用者のお声は、随時追加していきます。

それではお申し込みをお待ちしています。

お片づけは、波に乗り始めると楽しいですよ!

何しろ自分の周りの環境がどんどんよくなっていくのが目に見えてわかるのですから~♪

{C677F4F6-15A1-4F77-B8D3-83036B1E55CD:01}


⇒片づけるる子のメール相談室」10月生詳細



こちらは無料の「お片づけ見える化シート」です。↓↓

桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)