頭をクリアにするためにやってみたこと

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

さて、まささんのコーチングセッション(カウンセリング?)で立ち直った私ですが、まだ問題が…(笑)。

元の精神状態にまでは持ち直したのですが、その元の状態というのが、「元気だけど頭の中がとっ散らかった状態」なんです。

頭の中で考えが渦巻いて、それが行動に結びつかない。

そんな時に試してみたのが、先日も書いた頭の中身をバーッと紙に書き出す方法です。

「モーニングページ」と言います。

モーニングというからには、本来は朝にするものなんです。

そして一度だけやればいいというものではなく、毎日続けることで、頭がスッキリし直観力が増したり、シンクロが起こったり。

いろーんな効果が期待できるらしいです。

『ずっとやりたかったことをやりなさい』という本で知りました。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ジュリア キャメロン Julia Cameron
4763193449


1回だけ、しかも朝ではないのにやっても仕方がないのかもしれないと思いながら、この間は藁にもすがる思いでやってみました。

効果はあった、と思います。

ホントにモヤモヤモヤモヤしていたのですが、かなり気分もスッキリ。

しかもその後急にブログの更新がはかどって、1日2記事の日が続いたりして♪

それからも、モーニングページは毎日はできていないけれど、今日も時間を取ってやってみました。

小型サイズのクロッキー帳に、すべりのいいボールペンで汚い字で書きなぐってます。

{7AF6B209-9AAA-479C-8F67-A2BB4B0E424E:01}

小一時間書いても、まだ全然足りないって思っちゃうけど、それだけ頭の中がパンパンなんだと思います。

この妙な空回り感、何とか落ち着くといいんですけど^^;

虹

さて「片づけるる子のメール相談室」は、さらに1名様からお申し込みいただき、残席1となりました。

ご検討中の方はお急ぎ下さいね。

⇒詳細はこちら




桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

1. モーニングページ…

おはようございます。

わたしも最近頭の中がこんがらかってるような違和感を感じてるので、この記事を読んで打開策が見つかったような不思議な気分です!Σ(×_×;)!

これからやってみます!!
素敵なのを教えていただいてありがとうございました(*´ω`*)

2. Re:モーニングページ…

>ぴよっちさん

わー、ぴよっちさんも頭ぐるぐるなんですか。
これ面白いですよ。
最初はまとまりなくても、徐々に解決策が浮かんできて、勝手に手が書いていたりして。

書いたものは読み返さなくていい、というか本には8週間は読み返してはいけないって書いてあるんです(私は必要な情報をピックアップしちゃうんですけど)。だから思ったこと何でも気軽に書いちゃって下さいね。

ぴよっちさんにも効果があるといいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)