メール相談室【本日締切】家の中=イライラの図式を吹き飛ばそう

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

メール相談室の10月生は本日いっぱいで募集を締め切らせていただきます。

今月も依頼者の方々と活気あるやり取りをしながら、お片づけのサポートをさせていただいてます♪

1ヶ月間にわたって依頼者様のお片づけに寄り添います。

最初にざっくりと目標や片づけたい場所をお聞きして、途中で軌道修正しながら進めていきます。

やり方やペースは人によって様々で、ほぼ毎日メールが飛び交う方もいれば、週1回くらいの方も。

7月にスタートしてまだ件数が少ないので、典型的なパターンというのがはっきりしないのですが、活用方法はある意味無限大です。

たとえば「今日はここを片づけます」と私にメールで宣言して、実行後に報告。

またはご要望があれば、私が片づけ場所をある程度絞り込んで「宿題」形式にすることもできます。

焦らずにご自分のペースで進めたければ、まとめて報告していただくのもアリですよ。

疑問に思ったことは、随時質問いただいてOKです。

「やる気が出ない」「片づけ方がわからない」という漠然とした質問であっても、その方の状況をお聞きしながら絞り込んでいきます。

⇒詳細はこちらからご覧下さい。


残席1ですが、Sold Outとなっていなければお申し込みいただけます。

お片づけの楽しさや爽快感を、ご一緒に体感していけたらなと願っています。

私はお片づけができるようになってから、家の中で感じるストレスが激減しました。

思えば、散らかっていた時代は、家の中=常にイライラという図式が当たり前だったような気がします。

そんなだったのでいつも疲れていましたが、気づいてみると今はそういうこともなくなりました。

子育て真っ最中だったせいもあるかもしれませんが、子育て中だからこそ、お片づけの重要性はなおさら大きいです。

最近は「イライラしない」だけでなく、その先の素敵な住まいをめざして、家の中をあちこち見直しています♪

キッチンの一画をこんなふうにしてみました。

{E45462A3-86CC-4456-AB2C-7E14D7B387A1:01}


このことについては、また別記事でご紹介しますね~。


⇒「片づけるる子のメール相談室10月生」

スポンサーサイト

コメント

1. メール相談室10月生申込み希望

初めてご連絡させていただきます。
以前から気に挑戦してみたい!と思いながら、子どもの行事が一区切りついてから申込みをしようと考えていて、今日手続きをしてみました。
が、購入手続きから進むことができずにいます。どうしたらよいものかこちらにコメントさせていただきました。
お手数おかけしますが、よろしくアドレスよろしくお願いします。

2. Re:メール相談室10月生申込み希望

>こころん茶さん

いつもありがとうございます(^.^)

お申し込み手続きに進んで下さったとのこと、ありがとうございます。
ご迷惑おかけしてすみません。
とりあえずお席は確保させていただきますね。

実は今出先なので、サイトに原因があるかどうか詳しく確認できていないのですが、これをご覧いただきましたら、お問い合わせフォームから、お名前やメルアド、メール相談室お申し込みの旨をご連絡いただけますか?

後ほどメールでご連絡させていただきますね。お手数おかけします。

お問い合わせフォームはこちらです。
http://kurashinoyutorisha.com/?page_id=44

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)