スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日何を着たらいいか迷ってしまう方へ

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

本日2本目の更新です♪

えー、「毎日何を着たらいいか迷ってしまう」人というのは、私のことです。

先日、福岡美人塾の山本みほさんのファッションコンサルを受けました。

遠方ですが、スカイプで受けることができます。

私は以前にパーソナルカラー診断は受けたことがあるので、骨格診断をしていただくことになりました。

スカイプで骨格を触ることはできないけれど、事前に写真をお送りしたり、当日ビデオ通話で確認したりして、判断していただくことができました。

山本さんによると私は「ウェーブタイプ」♪

女性らしいソフトな雰囲気の洋服が似合うということです。

大体は普段の自分の実感と一致していたけれど、スカート丈やネックレスの長さなど、こと細かなアドバイスをいただきました。

当たり前のことですが、みほさんご自身がとても美しくオシャレなので、その雰囲気に触れるだけでも感覚が磨かれる感じです。

ブログに載っていた10年前の写真、今の洗練されたみほさんとの落差が大きくてびっくりなんです。

どうやってここまで変身されたのかというヒミツにも興味津々でした^m^(直接はお聞きできなかったんですけどね)。

そして終わった後にこんな素敵な、私専用のファッション取説が送られてきました~。

{98F0BDBC-1A6E-473A-9606-B877241CF7EE:01}


私に似合う服だけが掲載されたファッション誌みたい~。

試着の際のポイントや、おススメのブランド、違うタイプの服を着る時のコツまで書かれた充実ぶり。

見ているだけでも楽しいです^^。

山本みほさん、ありがとうございました。
⇒福岡美人塾のブログはこちらです

虹

そしてもう1つ、ファッションに関して最近役に立ってくれているのが、こちらの本です。

『何を着るかで人生は変わる』

何を着るかで人生は変わる (単行本)
しぎはら ひろ子
4837926002


どちらかというと、子育て中のファッションではなく仕事向けかなあと思いますが、とにかく実践的で具体的。

曖昧な精神論ではなく、本当にすぐ使える情報がつまった資料集みたいな本だなーと思います。

とってもお勧めです♪

特別オシャレでもない私がお勧めしても…という気持ちもありましたが、過去に何冊か買ったファッション関係の本の中では断トツに充実の内容でした。

自分のタイプをチャートで割り出して、ふさわしいブランド名を調べることもできます。

ファッションコンサルのように自分だけに合わせたものではありませんが、簡易チェックができます。

服で悩む方のご参考になれば幸いです。

最近こんなふうに、服のことが気になっているのには、実はけっこう切実な背景がありまして。

1年で2000個手放すプロジェクトで、いろいろ手放した結果、ホントにホントに着るものがないっ。

寒くなってきたので、着るものを何とかしないと凍える~というわびしい理由だったりします。

我ながら笑えない…。

虹

1年で2000個手放す実況中継メルマガ、明日配信です。

⇒購読のお申し込みはこちらからどうぞ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。