スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ掃除、頑張らなくてもできるようになった件

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

トイレ掃除の連続日数を記録し続けていますが、今日で93日になりました。

100日をめざしていますので、何事もなければあと1週間で達成です♪

以前にも1回100日連続を達成しましたが、その後は気が抜けてなかなか連続回数が伸びない時期がありました。

でもどこかで上昇気流に乗ったみたいで、だんだんとあまり苦にせず続けることができるようになりました。

前回達成した時は「どうしてもやりたくない時は簡単バージョンにする」などの例外規定を作っていました。

それが今回はそういうこともなかったのです。

新しい習慣を身につけるのは容易なことではありません。

習慣になっていない時には、「どれだけ続けたら、気負わず自然にできるようになるんだろう」とよく考えていました。

身についたかな~と思うと、また億劫になって危うくサボりそうになったりの繰り返しでした。

今は…というと、そんなことあんまり考えないなあ。

やりたくないとか、めんどくさいとか、そういうのが特になくて、普通のこととしてやっている感じ。

逆に言えば、そういうことを考えなくなった時が、本当に身についた時なのかもね~。

コツコツ続けることが苦手だと自分で思っていましたが、少し自信がついてきました♪

また続報もお伝えしますね!

{A9C58411-075B-42C5-86B9-7A548F6CCA0F:01}

虹


片づけるる子のメール相談室、10月生はおかげさまで満席にて締め切りました。

⇒お試しで2往復のメール相談ができるコースは、随時募集中です。



桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。