スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年買ってよかったもの その1

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

何だかもう今年も終わりが見えてきましたね。

今年の振り返りの一環として、今年買ってよかったものを考えてみたいと思います。

今日はその1。

タブレットPCです。

{6C333B4D-4DF5-4FC4-A2B4-D5C02BEBCFFF:01}
(タリーズでソイラテ中。)

テーマを「便利な道具」にしてみたけど、少し違う気も。まあいいか。

何やかや言っても、私はどこかに出勤しているわけではないので、家の中で家事をしたり仕事したりする時間が長いです。

カフェに行くことはあっても、仕事をしているのかというと、そうでもなく。

本を読むとか、せいぜいスマホからTwitterにアップする程度のことも多いです。

それでもやっぱり、買ってよかったなあと思うのが、タブレットPCです。

LenovoのYOGAという、ウィンドウズ搭載マシンです。

横幅が25センチほどでコンパクトなので、家の中でノートパソコンを立ち上げるのさえ億劫な私にとって救世主となりました。

気軽にパッと開いてすぐに打ち始めることができます。

そう、ノートパソコンは持っているのに更に買ったのです。

贅沢といえば贅沢なんですけど、ここまで活用できているので、元は取れた感じです。

よく使う文書については、Dropboxというストレージサービスを利用して、パソコンと共有しています。

あ、詳しくは聞かないでね。

説明できるほどよくわかってないから。

要は、たとえばパソコンで作った文書でも、タブレットで開いて続きを作ることができるようにしているんです。

しかも即時に文書を保存してくれる紙コピというソフトを使っているので、改めて保存しなくても、自動的に保存して共有してくれちゃうんです。

…わかりにくくてごめんなさい。

どうしても詳しく知りたいという方がいらしたら、メッセージかお問合せフォームからご連絡下さいね。

つたない説明を試みますので~。(^O^)

今お伝えしたかったのは、そういう便利なことが、私のような素人でも簡単にできる時代になったんだなあということです。(^^ゞ

YOGAがお勧めの点として、標準装備のキーボードが優秀っていうこともあります。

とっても打ちやすいんです~。

これはたしか、LenovoはIBMを買収しているので、IBMの優れた技術を利用できているからとか。

それとウィンドウズマシンであることはやっぱり利点ですね。

iPadも持っているのですが、パソコン替わりにはなりません。

外でのネット接続は、ワイヤアンドワイヤレス社のWi2というサービスを使っていますが、月額300円台です。

これを見つけるまでは外でのネット環境を確保するのに苦労しました。

サラッと書きましたが、もしかしたら必要な方にとっては、お役に立てる情報かも。

私自身がここまで環境を整えるのに数ヵ月かかっていますので(^_-)-☆

この記事は、ネット環境の整ったチェーンのカフェで、快適に書くことができました♪


桜お片づけ見える化シート10月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



【お知らせ】

スカイプセッションと、メールによるフォローで、「1ヶ月で片づけ習慣身につけ塾」みたいなのを企画中です。

詳細決まりましたらまたお知らせしますね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。