スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでブログや仕事ができるタブレットPC補足

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

昨日の記事で、私が使っているタブレットPCのことを書きました。
⇒今年買ってよかったもの その1

お片づけにも家事にも関係ない記事だなぁと、ちょっと恐る恐るのところもあったのですが、機種を詳しく知りたいというお問合せをいただきました。

ありがとうございます♪

そういえば型番も書いてなかったので、補足説明させて下さいね。

まず型番ですが、YOGA TABLET 2-1051F 59428422 です。

私は実店舗で買ったのですが、こちらのURLが参考になります(価格コムにリンク)。

箱には、YOGA タブレット2 with Windowsとの記載がありました。

このタブレットPCには、タッチパッドもついていますが、私はマウスがないとダメ。

これも1回失敗して、返品したりした挙句にたどり着いたのが、こちらの製品。


サンワサプライ Bluetoothレーザーマウス 超小型 ホワイト MA-BTLS21W
B00502F1T8


サンワサプライのMA-BTLSというワイヤレスマウスです。

私が買った時は、ホワイトがなかった気がするんですが、今見たら出てますねえ。

でもいいのさ、赤だって可愛いんだから。

カフェなどの出先で、ブログや仕事の文章を書いたりするのには、iPadでは無理があるけれど、タブレットPCとマウスの組み合わせなら十分可能です。

{CEE2FB5F-B69A-4969-97F3-BC0FEDCB0E2D:01}
(少し前の写真です)

昨日も書いた通り、家の中でも気軽にひょいひょい持って歩けるので、とても助かっています。

ほめてばかりでもナンですから、欠点についても書いておきますね。

本体部分(モニター画面の裏)にスタンドがついていて、それを起こすとパソコンのように立てて使えるようになるのですが、その動作にちょっと苦労します。

硬いというか、すべるというか、コツをつかむまでちょっとイライラしました。


{88F730AE-7E6B-4BEF-9F95-E160E8E42979:01}
(ここのスタンド部分。いったん倒してしまうと厄介)

今はできるようになりましたが、やはりあまり頻繁にその動作をしたくないので、どうしても必要な時以外はスタンドは起こしたままにしています。

収納する時もこんな感じで。

{543B9811-66D8-4A09-8F42-0CC36C88031B:01}
(見づらいですが、わかりますか?スタンド起こしたままで棚に置いてます)

マウスに関しては、やや電池の持ちが悪い気もしますが、裏についているスイッチをこまめに切って節約したら少しましかなあ。

お片づけや家事以外にも、これからもいいなと思ったものがあれば、幅広くご紹介していきたいと思っています。

ご質問下さった方に改めてお礼を申し上げます。^^


桜お片づけ見える化シート10月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. 質問させてもらいました^ ^

まさにタブレット購入を考えていたので、メールで詳しく丁寧に教えていただいて、とても参考になりました!
ありがとうございました♡

2. タブレットPC

>ママのココロも大切に♪西宮のベビーマッサージ教室さん

ご質問下さった方ですね!
ご丁寧にコメントまでありがとうございます。
ベビーマッサージのお教室をされていたのですか。

補足があったので、お読みいただけてよかったです。
また何かご不明な点があれば、私でわかることならお答えしますね~。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。