スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小4娘の衝撃発言

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

先日学校から帰ってきた小4娘が驚愕の発言を!

「片づけるる子のこと、学校で宣伝しておいたよ!」

えーーっ!

どうやらポスターの成功に味をしめて、もっと自分が宣伝しなければと使命感に燃えたらしい。

{9ABA78F5-FAE1-4BF3-B757-3A3DC198E0A0:01}



お友だちにこのブログのタイトルを伝えて、「あたしも部長なんだよ」とかなんとか自慢したようです(笑)

気持ちは嬉しいんだけど、私はちょっと内心複雑。

というのは私、リアルの世界のママ友には、ユトリ舎の仕事のこと話したことがないんです。

娘は友だちに話しただけなんだけど、ホントに今まで全く、リアルの世界とは切り離されたところで、このブログを書いてきたのです。

4年半。

ある意味すごいよね。

自分の友だちには、ブログのこと話した人も何人もいるし、応援してくれる人も多いんですけど。

何でだろう。

売り込んでるみたいに思われたくないっていうのもあるかも。←気にし過ぎ。

あと恥ずかしいって言うのもあるかな。

たとえばリアルなお友だちで家に遊びに来たことがある人に「あの程度で片づけの仕事してるの?ふんっ」って鼻で笑われるのが怖いのかもf^_^;

…いやよく考えたら、私の周りにはそんな意地悪なヒトいないと思うんだけど。

まあつまりは自分でもよくわからない恐怖感があって、周りの人にはナイショにしていたわけ。

でもねこの頃思うんですよ。

そういうのって息苦しいなって。

もっとオープンに、自然に任せた方がいいのかなと思うようになってきました。

時々講座やセッションでお世話になる西山いずみさんもFacebookで「隠し事をするエネルギーがもったいない」というようなことを書いていらして。

(検索したけどうまく見つからない。でもいずみさんのブログやFacebook、他にもいろんな、目からウロコの名言が読めるので、チェックしてみて下さい(*^^*))

⇒西山いずみさんブログ
⇒西山いずみさんFacebook

たしかにそうだなあ。

隠し事というほどのつもりはなくても、やっぱりエネルギーをせき止めているのは自分でも感じていたもの。

だから潮時なのかもって思って、娘をとがめることもしませんでした。

これからもリアルなママ友に、いきなりガンガン売り込んだりはしないけど、別に自然に伝えられるなら言ってもいいのかなって。

それでね、この話には面白い後日談があります(^.^)

次の記事でお話ししますね♪


虹


1年で2000個手放す実況中継メルマガ、折り返し点が近づいてきました。

こちらの方もちょっと面白い展開になってきてます。

バックナンバーも公開していますので、⇒こちらからご覧下さい。

⇒お申し込みはこちらです。



桜お片づけ見える化シート10月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。