スポンサーサイト


やがて時間が味方してくれる

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

秋らしいお天気が続いています。

今日は電車でお出かけです。

電車の中でくしゃみをしている人がやたら多いんですが、風邪流行ってるのかなあ。

さてお片づけが億劫でなかなか始めることができない時は、一日5分でいいので、とりあえず手をつけてみましょう。

明日のことは考えなくていいのです。

今日は5分やってみよう。

それだけ。

明日になったら、また同じように、「今日も5分やってみよう」と

それを(できるだけ)毎日繰り返してみて下さい。

小さな変化かもしれません。

でも数日後には前と何かが確実に違っているはずです。

何も考えずに実行することを続けていると、時間が味方してくれます。

日数がたつだけで、自然と片づいていくんですから♪

まずは始めてみること。

昨日でトイレ掃除が100日になり、今日も101日目の掃除をしました。

次は玄関掃除の習慣化だなあと思ってブログに書いたら、読んでくれた友だちからメールが!

やっぱり次は玄関でしょ?と背中を押してくれました。

外出前でバタバタでしたが、えーいハンパでもいい!と思い、5分だけ靴を出して棚板を拭きました。

半分しか終わりませんでしたけどね。

このまま毎日少しずつでも進めて、やがて玄関も「何も考えなくてもいつもキレイ!」になる予定です(^.^)


{ED53242E-FC0D-4869-BA0B-EFD63237ED3A:01}
自撮り練習中。キャー(≧∇≦)(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

