スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水回りのお掃除で涼を感じる

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

関東地方でも梅雨があっけなく明けてしまい、本格的な夏が始まりました。言ってもしかたのないことだけれど、暑いですねえ~~~晴れ晴れ晴れ

節電にも気を配らなければならないし、ここは冷房以外で少しでも涼しくなる方法を見つけたいところです。ひらめき電球

で、るる子は思い立ってキッチンの水道の蛇口をピカピカに磨いてみました。

メラミンスポンジを湿らせてこすり、その後乾いた布でキュキュっと拭き取ります。するとまぶしいほどの輝き!! 新品みたいになりました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


蛇口の根元にたまって黒っぽくなってしまった水垢やカルキにはクエン酸が効きますね(重曹でやったこともありますが、重曹でもちゃんときれいになります)。 汚れが隠れるくらいサラサラと粉をかけて、湿らす程度に水をたらして放置。

ここで焦ってはいけませんビックリマーク 放置したまま外出しちゃうくらいのつもりで、何時間か放っておきます。

あとはスポンジで軽くこすりながら洗い流せば、簡単に汚れが落ちます。

水回りの見た目が涼しげになって、見るたびに気分がいいです。ニコニコ



あ、それから水回りをキレイにしたり、光るべきものを光らせておくというのは、金運アップにもいいらしいです。期待しちゃおうっとお金


ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. すごい!!

先日はお忙しい中、貴重なお時間を
ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。

なるほど、水周りにはクエン酸なんですね。ピカピカー!!
今まで重層ばかり使っていましたが、試してみようっと。

るる子さんのブログ、すごく勉強になりますね!
ゆっくり巡回させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2. Re:すごい!!

>あろまさん

遊びに来て下さったなんて感激です。
・・・ろくろく自己紹介もしなかったはずなのに、
どうしておわかりになったのか不思議!

その節は大変お世話になりました。
まだまだお聞きしたいこといっぱいでしたが、
またお会いできるのを楽しみにしています。

カルキにはクエン酸ということらしいです。
クエン酸でスプレー作って掃除の後シンクに
かけておくと、水垢がつきづらくなるそうです。
これはまだ試してないんですが(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。