スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

累計1,000個手放してみて思ったこと

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

本日朝8時に「1年で2000個手放す実況中継メルマガ」を配信しました。

新たにお申し込みいただいた方で、お手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧下さいね。
⇒こちらです

今日の配信分25週で、これまでの累計が1,000個を超えました。

1,000個手放し記念号です♪

振り返ってみての感想、変化した点、思ったほど変わらなかった点などをレポートしています。

バックナンバーの公開は1~3週遅れでリンク作業をしていますので、時期を見計らってこちらからご覧下さい。
⇒こちらから

詳しくはメルマガでお読みいただきたいのですが、簡単に言うと2つの感想を持ちました。

1つは、1,000個を手放すとそれに引っ張られて、家の中から「わけのわからない場所」は消滅する。

そしてもう1つは、1,000個を手放したからといって、自動的にオシャレな家にはならない。

といったところでしょうか^^。

後半の1,000個を手放すのは、それなりに苦戦するかもしれません。

ただ、苦戦といってもある意味それはすでに始まっています。

つまり今までの自分のままで、簡単に手放せるモノだけを相手にしているわけにはいかないということ。

そして興味深いことに、そのことを「苦戦」ととらえなくなってきている自分がいます。

そう、決して苦しいだけじゃないんです。

新しい自分に出会うことができて面白いのです。

半年後にどんなふうになっているかが楽しみです。

そのあたりのことについて、言葉にまとめるのに時間がかかっていますが、次回のメルマガではお伝えできそうな感じになってきました。

来週月曜日の朝8時までにご登録いただければ、お読みいただくことができますよ。
⇒メルマガ購読


♪♪

さて1年で2000個を手放すためには、週あたり40個を目安に進めていかなければなりません。

その進捗を把握するために作った記録シート。

1年分を1枚に収められたらよかったのですが、あまりにも記入欄が小さくなってしまうので2枚に分けました。

その前半分が終わり、私は2枚目に入りました。

…とサラッと書きましたが、実は後半がまだ完成しないうちに突入してしまったので先週は書く場所がなくてアタフタしてしまいました。

後半分のシートはこんなふうに仕上がりました。

{4A83D0EA-1666-45F2-B007-FC7A63151753:01}

このメルマガの読者の方にプレゼントしています。
(ダウンロードURLがメルマガ本文に書かれています)

次号のメルマガで配布をスタートしますね。

前半分で3週、12週(約3ヶ月)、26週(約半年)の節目に入れていたイラスト、後半はいつにしたらいいかよくわからず、目分量で(?)36週目にしてみました。

それと2000個達成の50週には大きな虹がかかりますのでお楽しみに~♪


虹


「片づけるる子のメール相談室」11月生の募集を28日(水)にスタートします。

今回は2名様の募集となります。

たとえメールを通しではあっても、孤独になりがちな片づけを誰かに見守られ、うまくいったら喜びを共にし、つまずいたら愚痴を言ったり相談したり。

これは想像以上に心強いことです。

今年も終わりに近づいてきました。今のうちにお片づけの第一歩をご一緒に踏み出してみませんか?

⇒詳細はこちらから(Sold Outとなっていますがクリックすると説明が表示されます)


桜お片づけ見える化シート10月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。