スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るる子の大冒険‼「一人アフタヌーンティ」編

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

ずっとやってみたいと憧れていたけど、実行に移せないでいたこと。

それは、ホテルのティーラウンジで優雅に「一人アフタヌーンティー」をすること!

一人じゃなくてもよさそうなものなんですけど、平日に遊んでくれるお友だちが近頃少なくなってしまって。

誰かが一緒じゃないと行かれない、というのも何だかな~と思ったので、一人で行ってみましたよ。

ただね、実を言うとね、アフタヌーンティはできなかったんです~。

ごめんなさい、タイトルに偽りありですね。

まずアフタヌーンティって、当然アフタヌーンだから午後2時頃からのところが多いんですよね。

でも小4娘が3時か4時に帰ってきてしまうので、2時スタートは厳しい。

何とか早目スタートできるホテルはないかな?と探しました。

新宿・京王プラザホテルのティーラウンジでは、不思議の国のアリスをテーマにした期間限定アフタヌーンティーセットを出していて、しかも12時からOKとのこと。

これだ!と思って予約の電話を入れたのですが・・・

なんとまだ11月も始まったばかりというのに、今月の分はすべて満席なんですって。

ひょえー。

電話口でうろたえた私、アフタヌーンティでなくてもいいやと咄嗟に思ってしまい、とりあえず席だけ予約しました。

もともとランチ代わりにするつもりだったので、軽食を注文すればいいかなと思って。

というわけで、本物のアフタヌーンティーではないんですが、一人でホテルのティーラウンジへ乗り込む(大げさ)という「るる子の大冒険」となりました。

予約当日、初めて行く場所だったので、緊張しつつ到着。

間違えてホテル内の別のお店に行ってしまい、思いっ切り「12時に予約の鈴木です」とか告げちゃって・・・恥ずかしー。

正しい場所を教えていただき、今度はスムーズに席に案内してもらえました。

予約してあったので、4人座れるソファ席でゆーったりできました。

ホットサンドとスイーツのセットというのがあったのでそれを注文しました。

{720348E2-008D-45D1-8A07-3AAE08E00CB7:01}

{18295B04-EE92-4BCC-BD1F-131B69972BFB:01}


でも何だかソワソワしてしまって、手帳を開いても集中できません!

ホテルのゆったりしたペースで、やっとひととおり注文の品が揃った頃に、やっと人心地つきました。

でね、この時間を利用してやりたかったのが、来年の手帳の準備だったんです。

来年はフランクリンプランナーのビジョナリー・ウーマンというのを仕事用に使うつもりなんですが、自分のミッションや、役割を洗い出すワークがついているんです。

どこかの時点で時間を取ってやっておかないと、わけがわからないまま見切り発車になってしまいます。

やっと落ち着いて、手帳を取り出し、いろいろ考えたり書き込んだり。

さすがに上質の空間で、ゆっくり過ごすことができ、ワークもすべて終了しました!

周りは商談するビジネスマン、女子会しているおばさま方、あと一人でティータイムの女性もいました。

紅茶もホットサンドも美味しかったし、食後のスイーツもとても洗練されてました。

{2C987257-6D15-4F63-A166-99BE040543C9:01}


2層になったムースの上半分は柚子で、下がチョコレート。

{B480E26A-787D-4BF5-B2B8-0DD71175F53F:01}

すべて美味しくいただき、お会計をして駅に向かったのですが、途中で妙なことに気づきました。

私ってば、背中がガチガチじゃないの。

その場にいた時は気づかなかったけれど、なんだかすごーく緊張していたみたいですよ(笑)。

はぁ~、だんだんにこういう場所に慣れて、ちゃんとリラックスしながら雰囲気を楽しめるようになりたいです。

あと、やっぱりちゃんとアフタヌーンティをいただきたいです。

チャンスをうかがってリベンジしま~す。

普段は地元のチェーンのカフェが大好きですが、たまには都心のホテルで優雅なひと時を過ごすのもいいよね。

虹

「片づけるる子のメール相談室」11月生がスタートし、皆さんと発見とヨロコビに満ちたメールのやり取りをしています♪♪

次回の募集は今月25日頃になる予定ですが、募集人数は未定です。

虹

桜お片づけ見える化シート11月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。