スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪迷惑メールフォルダのご確認を…♪

投稿写真

♪迷惑メールフォルダのご確認を…♪



暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今朝、1年で2000個手放す実況中継メルマガの配信をしました。

普段は前の晩までにスタンバイしておくのですが、昨夜は娘と寝落ち。

朝になってから必死にキーボード叩いて何とか間に合わせました。

そしてその後は図書館ボランティアの勉強会。

昔話の語りをやっているのですが、先生の前で発表する緊張の日でした!

人の語るお話を聞くのは大好きだけど、自分が語るのは、終わるまでいつも苦しくて、何でこんなことを始めちゃったんだろうって思います。

終わった後にはウソのようにケロっとして、次は何を語ろうか?なんて思いを巡らせています(笑)。

でも気が抜けてしまい、家で一人ご飯するのがイヤになり、ハンバーガー屋さんへ。

お昼を食べた後、メール相談のお返事書いたりして過ごしました。

夕方にメルマガを購読してくれているお友だちからメールがあり、今日の分が迷惑メールフォルダに入ってしまったとのこと。

最初は配信がないと思って心配してくれたみたいです。

もう何ヶ月も取ってくれているのに、今回初めてそんなことがあったそうなので、もしかしたら他にもそういう方いらっしゃるかな?

今までのところお休みすることなく、毎週月曜の朝に配信していますので、届いていないようでしたらまずは迷惑メールフォルダを確認してみて下さい。

それでもどうしても見当たらない場合はお問い合わせ下さい。

メルマガの発行も、今秋で28通目となりました。

淡々と進んでいるようで、けっこう毎週激しくいろいろ考えている私です(笑)。

自分でも、ただモノを処分するだけのことに、よくもまあこれだけの感想が持てるものだと可笑しくなります。

私は4年半前にお片づけのブログを始めた時、実はいつまで続くだろう?と疑問に思っていました。

基本となるアイデアは、時間を計ってお片づけをするっていうだけのことですからね。

でもお片づけは、思ったよりずっと奥が深かったです。

自分を知り、モノについて考え、時間の使い方、物事への取り組み方、そして人の生涯にまで思いを致す営みとなり得ます。

まだまだ発信したいことがたくさん♪

今後とも鈴木るる子と暮ラシノユトリ舎をどうぞよろしくお願いします。

写真は先週行ったカフェのあんみつと抹茶オレです。

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。