スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の支度がゆっくりな娘に

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

小4の娘、この頃疲れがたまっているのか寒さのせいか、朝の支度がスムーズにいきません。

「励まし作戦」「ご褒美作戦」などなど試行錯誤していましたが、そうだ!あれがあったじゃない?

朝のお支度ボードです。

{A3C9C586-D407-4595-8B07-811595F454AC:01}

入学してから、朝のお支度に親子共々慣れるために作ったお支度ボード。

両面マグネットに「着替え」「朝ごはん」「歯みがき」などの項目を書き、終わったら裏返すというものです。

大活躍していましたが、さすがに4年生の今となっては、手順も身についているので、最近はしまい込んでいました。

でも取り出して使ってみたら、やっぱりとてもいいみたい。

目安の時間も書いてあるので、ダラダラしづらいし、わかり切ったことであっても、完了させてマグネットを裏返すと爽快感があるようです。

私だっていつも朝家事は、朝家事ボード見ながらやってるし。

もう4年生にもなったんだから不要!なんてことはなく、また活用しよう♪と改めて思いました。

放課後のやることボードの方は、緩やかながらもずっと現役で活躍中です。

こちらに関しても書きたいことがあるので、また記事にします♪



スポンサーサイト

コメント

1. 紹介

日本語の起源・言霊百神

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。