スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真のコツ】動く子どもの瞬間を切り取る

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

娘の幼稚園の卒園アルバム委員を務めています。幼稚園に出かけて行っては子どもたちの写真を撮りまくっています。カメラ

おかげでずいぶん子どもたちの顔と名前が一致してきました。子どもたちには「また来てる」とか思われてるかも。あせる

写真の腕は、期待したほど上がっていませんが、小技は少しずつ身につきつつあります。チョキ

アップで撮るというのもその一つでした。そして今日ご紹介するワザも、詳しい方から見れば、基本のキなのですが、るる子にとっては大発見。目

最近まで、走り回る子どもたちを撮ろうものなら、ブレブレにブレて使いものになりませんでした。ダウン

「そう言えばデジカメにスポーツモードっていうのがついてたっけ」とふと気がついて、設定してみたところ、うわー何て楽に、キレイに撮れるんでしょう音譜

サッカーでボールを奪い合う男の子たちの足の動きも、時間が止まったみたいにクッキリ捉えられています。

昨日は水遊びをする子どもたちを撮りに行ったのですが、憧れの水しぶきあせるが写し出されていてちょっと感動しました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!



お手持ちのカメラに、スポーツモードがついていないか是非確認してみて下さい。探し出してトライしてみる価値は十分にありますよベル

ペタしてね

読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

すごいですね!ちょっとプロっぽいです!!

2. Re:無題

>じゃんさん

でしょでしょ~♪ って調子に乗ってすみません。

でも私何もしてないんですよ。
スポーツモードで撮ったら、自動的にああなりました。
使わにゃソンソンって感じです。ヽ(゚◇゚ )ノ

3. 無題

わぁー、すごい機能があるもんですね。でも私の安物の、デジカメにはついてないかも…。

4. Re:無題

>ぶどう娘さん

うーんどうなんでしょう。ついているといいですね。

要するにスポーツモードって、シャッタースピードが速いということだと思うんですが、それがどれくらいなのか…ということになると私もよくわかってません。(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。