スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生ものの片づけのコツを伝えます

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

「片づけるる子のメール相談室」12月生の募集を開始いたします。

こちらからお申し込み下さい。
⇒こちら♪

もうすぐ12月‼

年末を迎えて慌ただしい時期ですね。

今年のうちにお片づけ力をアップさせて、気持ちよく新年を迎えたいという方。

一人ではなかなか重い腰が上がらないけれど、常に応援しアドバイスしてくれる人がいるなら頑張れそうという方。

私があなたの味方になって、お片づけのサポートをします。

7月からスタートしたこのメニューですが、私自身やってみて初めてわかったこともあります。

「あ、メール相談ね」と軽く受け取りがちですが、…思ったよりも濃い~です(笑)。

そして思ったよりもずっとパーソナルな内容になっています。

何かひな形のようなものが、だんだんできてくるのかなぁと最初は思ったのですが、そういうわけでもないみたい。

ある程度みなさんに共通するお悩みはありますが、家族構成も使える時間も人それぞれ。

その方の状況に合わせて、毎回かなり突っ込んだ内容でお返事を書いています。

だからね、ホントのこと言うと思ったよりも大変でした^m^ 

大変だけれども、思ったよりもずっと手ごたえがあって楽しいのも事実で。

やっぱり物事ってそういうふうにできているんですねえ。

メール相談を受けて下さった方々の効果としては、

音譜以前の自分が思い出せないくらい片づけや掃除の習慣が身についたり

音譜ご家族も片づけてくれるようになったり♪

音譜今までどうしても手をつけられなかった場所も片づけられるようになったり♪

音譜素敵な流れがきて、生活に大きな変化があったり♪

いろいろ嬉しいご報告いただいています。

文章しかないのですが(写メをお送りいただければそれは拝見します)、だからこそ1つ1つの項目について丁寧に扱うことができます。

終わった後にもメールが残りますので、ご自身の記録にもなりますし、私からのメールを先々読み返して活用していただくこともできます。

12月生の募集は限定3名様です。

スタート時期によっては、年末年始にかかってしまうこともあるかと思います。

その場合お申し出があれば最大10日間お休みしていただけます(その分の日数を延長いたします)。

お片づけのコツはいったん身につけば一生ものです。

私自身そのことを実感しています。

そのコツをつかんでいただけるよう、全力でサポートさせていただきます。




嬉しそうにメールを打つ私♪


「片づけるる子のメール相談室」12月生のお申し込みはこちらからどうぞ。
⇒こちら



(う、うあー、思い切ってフォント大きくしてみたらエライ目立つ…けど、目立たせるためにやったんだし・・・とひそかに葛藤する私。)


「お片づけ見える化シート」12月版の配布もスタート近々スタートしますね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。