スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙に評判のいい無印の調理スプーン

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

「片づけるる子のメール相談室」12月生募集開始♪
⇒詳しくはこちらから

⇒こちらの記事もご覧下さい♪「一生ものの片づけのコツをお伝えします

虹

無印で妙に評判のいい調理スプーンが気になって、先日購入してきました。

シリコン調理スプーン、色は黒で長さ26センチ、850円です。

たしかにこれは便利。

どんな料理にでも使えます。

スッとキッチンになじんでしまい、そのさりげなさゆえに目立たないのですが、使い勝手はかなりいいです。

炒め物に使って、そのまま盛り付けにも使えます。

汁気があっても大丈夫。1本で何役も果たしてくれます。

実はこれを買った時に、既にキッチンにあったフライ返しとシリコンスプーンを、戸棚の中に隠しました!

{C4BF9B29-9BF3-4A62-9BBC-6BCF754468B3:01}
右が無印の調理スプーン。左が隠された2本の調理器具。



隠してもずっと困らなければ、断捨離できるかも、と思ったのですが…

何日かしたら夫が「フライ返しどこ?」と騒ぎ出しました。

我が家では夫もキッチンに立つので、その意向は無視できないのです。

うーんしょうがないなあ。

ということでフライ返しは華麗に復活。

そのうちこのスプーンの良さに目覚めて、「やっぱりフライ返しいらないね」とか言い出さないかな?

シリコンスプーンの方は、特に要望がないみたいなので、まだ隠し場所に置いてあります。

こちらは本当に処分しても大丈夫そうな気がします。

というのは、耐熱温度が気になって、炒め物には直接使わず盛り付けだけに使っていたのです。

それなら完全に新しい方の調理スプーンで置き換えられそうです。

12月1日まで無印良品週間だそうですね。

私は無印にお世話になっているわりに、会員にはなっていないので、あんまり関係ないんですけど。

でも無印週間は、何となく活気づいて楽しいですよね♪


片づけるる子のメール相談室
⇒こちらから


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。