【見える化シート】片づけ&記録で静かな自信がつく

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

12月版の「お片づけ見える化シート」を配布します。

行動したことを記録し、それが積み重なってくると、あなたの背中をそっと押してくれる強力なツールになります。

上滑りの言葉や一時的な高揚感ではなく、着実に自分自身で積み上げてきたものは強いし、あなたを裏切りません。

1日たった15分。それがむずかしければ5分でもいいのです。

暮らしを整えること、自分や家族を心地よくすることに、意識を向けてみませんか。

時間を計って片づけをし、そのことを記録しておきます。

一週間後、一ヶ月後には必ず変化を感じられるはずです。

節目ごとに振り返って、始めた時との違いを感じ取れれば、それは静かな自信をなってあなたを支えてくれます。

何より「これだけのことをやった」という自信は、お片づけを超えて他のいろいろなことにもよい波及効果をもたらしてくれます。

でも漫然とやっていてはダメです。

人間はとにかく忘れっぽい。

昨日、今日のことはいいとしても、「あれ?一昨日はどうだっけ?」「一日サボったけど、それは一昨日だっけ、さきおとといだっけ?」ってすぐなります。

忙しい時にはちょこっとどこかにメモしておいて、見える化シートに後で書き写して下さいね。

11月も残りわずかとなりました。

終わりよければすべてよし。

一年最後の月を充実したものにしたいですよね。

そのためにも「記録の力」を借りれば、何もない時に比べてとても楽に遠くまで進むことができますよ。


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ


虹

「片づけるる子のメール相談室」では、12月生の募集を開始しました。

片づけに勢いをつけたい方、一人だとなかなか片づける気になれない方、片づけ方や続けるコツについてアドバイスがほしい方、お申し込みをお待ちしています。

片づけ習慣が身につくと、それは一生ものになります。

私自身、「自分は片づけられない女」と思っていたのに、ある時「あれ?私、片づけられる、かも?」と発見した時の新鮮な驚きを、皆さんに手渡していきたいのです。

⇒お申し込みはこちらです。3名様まで。


虹

今日のおやつの塩バニラシフォンケーキ。

美味しかったです。

{57F1604C-6DFD-4584-8BAE-7525C7FB97C4:01}


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)