スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のゴミ収集スケジュールを確認しよう

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

1年で2000個手放す実況中継メルマガ、今朝配信しました~。

毎週月曜日に配信しています♪

2000個プロジェクト、折り返し点を過ぎ30週目になりました。
⇒購読

虹

片づけるる子のメール相談室、12月生募集中です。

期間は1ヶ月なので、今お申し込みいただくと年内に完結します。

逆に年末年始に帰省される方は、お申し出により「お休み期間」をお取りいただくこともできますよ。
⇒お申し込みお待ちしています♪

虹

市のゴミ出しカレンダーを縮小コピーして、家事ノートの裏表紙に貼っています。


image


これを始めてから、ゴミを出しやすくなりました。

本体は今まで通り、冷蔵庫の横に貼ってあるけれど、明日は何のゴミだったかな?と思った時に、手元で確認できるのは本当に便利です。

「明日は有害ゴミの日だから電池置き場をチェックしておこう」などと、心づもりをしたり、準備したりしておけます。

大邸宅ではあるまいし、冷蔵庫まで歩くといっても数歩なのですが、それすら面倒なことがよくあります。

特に寒くなってコタツと仲良しの今の季節はね~。

そのゴミカレンダーを眺めていたら、欄外に「大掃除は早めにして、ごみは計画的に出すようにしてね」と書いてありました。

なぜにタメ口?(・_・;)

と、気にはなりますが、言ってる内容には本当にそうだ‼と納得です。

みなさんも年内にぜひとも捨てたいモノは、最後の収集日がいつなのか今から要チェックですよ。

しかもこのタメ口アドバイス、12月ではなく11月の分に書かれています。

今頃気づいたのではちょっと遅かったかもしれません。

いやいや大丈夫、まだ間に合います。

特に年末は燃えないゴミがたくさん出るので、来年に持ち越したりしなくてすむようにしたいですよね。

粗大ゴミはまた扱いが別の自治体も多いと思いますので、そちらも今のうちに最終の回収日を調べておきましょう。


12月は特に計画性がモノを言う時期。お片づけ見える化シート、ぜひ活用されて下さいね!

こちらから↓↓ダウンロードできます。

桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。