スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かすぎる夜に思うこと

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

今日はとても珍しい環境で過ごしています。娘が生まれて初めて両親と離れてのお泊りに行っているのです。幼稚園のお泊り保育です。

厳密に言うと、夜に別々の場所で過ごしたことはありました。でもそれは、具合の悪かった私を残して夫と娘だけでばーばの家に泊まったときと、大みそかの夜に寝る時だけばーばのところで寝かせてもらったときの2回だけ。

家族と離れてお友だちや先生と一晩過ごすのは今日が初めてです。満月

今日は朝早くバスで出かける幼稚園児たちを見送ってから、ずーっと大人だけの生活です。私は午前中に久しぶりのペン習字教室へ行き、午後は母の病院へ。

食事の時間が少しぐらいずれても大丈夫だし、自由に動けて楽ではありましたが、何とも寂しくて、常に忘れ物をしているみたいな気分。しょぼん

休日となると張り切って昼ごはんを作ってくれる夫も、今日はやる気なさそうで、缶詰のカレーを温めただけのランチでした。ナイフとフォーク

そして夫は自分でも「ほほー、どうも自分は娘のためにご飯を作っていたらしい」と発見。

私も、夫がご飯を作ってくれるのは妻と娘のためかと思っていたのですが、どうやら違ったみたい(笑)。

幼稚園からは随時、どこに到着したとか、水遊びをしましたとか、5回も実況中継メールが送られてきました。便利な時代ですね。手紙

お風呂の時間も自由だし、寝かしつけの必要もない、静かで拍子抜けする夜が更けてゆきます。新月

明日のお昼前にはもう帰って来ますが、泣かずに眠れたかな? いろんな気持ちを味わって、ひとまわり成長しているのかなー?顔を見るのが楽しみです。ニコニコ

ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. わかります…

はじめまして^^
我が息子も先日「お泊まり保育」行ってきました!
「忘れ物をしているような…」っていうのに共感しちゃいました。
私は「今頃夕飯かなぁ」なんて考えた直後、免許取って17年で初めて壁に車をぶつけてしまいました…
妹は熱を出し…
散々な寂しい夜でした。。
ちなみに、帰ってきたら意外とクールで逆に成長を感じましたよ。

2. 忘れ物

>ののさん

コメントありがとうございます!
息子さんも初めてのお泊り保育だったんですね。
車をぶつけてしまい、娘さんがお熱。
家族が一人いないと、調子狂っちゃいますよね。

我が家も寂しい一夜でしたが、
おかげさまで元気に帰ってきました♪
こうやって少しずつ成長していくんですね。
親も(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。