スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日片づけた場所が今日の励ましになる

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

昨日小4の娘が、張り切って学校から帰ってきました。

そして言うことには、「私は心を入れ替えた!整理整頓を頑張る!」

学校に置きっ放しにしていた手さげやハンカチやカーディガンを持ち帰ってきました。

給食のマスクも。

道具箱がスッキリして、気持ちがよかったそうです。

私も、給食のマスクをすぐさま洗濯に回すことができて、気持ちが晴れやかになりました。

でも気まぐれな娘のこと、もしかしたら今日はその決心を忘れてしまうかも…。

そう思っていましたが、どうやら今日も片づけモードは継続中のようです。

昨日片づけてスッキリした道具箱が、その気持ち持続させてくれたみたい。

こういうことってありますよね。

自分が手をかけてきれいにした場所が、今度は自分に元気をくれるのです。

家の中で、目の端に少しでも、あ、昨日より気分がいいなと思える場所が見えたら、その感覚を大事にして下さい。

そのスッキリを、できるだけキープできるように、そして少しずつでも増やしていけるように、それとなく気を配りましょう。

その空間から、ストレスではなく気持ちよさが流れてくることが当たり前になるように♪

昨日片づけた場所が、今日の自分への励ましになります。


{B6E5C4D8-B6B4-48EF-AF07-0B5140DDE0FA:01}
花屋の店先(^.^) 


片づけるる子のメール相談室、12月生のお申し込みはこちらからです。
⇒こちら


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪

桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

はじめまして。井上と申します。
「昨日片付けた場所が今日の励ましになる!」
まさしく!!!とっても共感しました~。
その積み重ねが片付け上手になるんでしょうか☆

2. ありがとうございます

>素敵な結婚とキャリア☆よくばり女子術コーチ@井上ちあきさん

共感していただけて嬉しいです。
自分に元気の素をプレゼントし続けると、だんだん片づけも楽しくなると思っています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。