スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片づけ相談室の上手な活用法(満席です)

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

片づけるる子のメール相談室、12月生を募集中です。
⇒こちら

あまり時期がずれ込むのを防ぐため、10日を締切とさせていただいています。

あと1名様受け付け可能ですので、迷っている方はお早めにお申し込み下さいね。

【追記】満席となりました。ありがとうございます。(12月8日22時)


(お申し込みいただいた方、ありがとうございます。先に記事更新になってしまってすみません。今からお返事しますね~)

メール相談室、ちょっと漠然としていてどうやって活用したらいいのかな?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

決まったカリキュラムがないので、たしかに最初は戸惑われると思います。

が、とにかく何でもいいので投げかけてみて下さい♪

漠然としていても大丈夫です。

こちらから質問して、片づける場所を絞り込んだり、お一人お一人に合わせたスケジュールを一緒に考えたりしていきます。

やり方がわからない、時間が取れない、リバウンドしてしまう、といったことがあれば、それもそのままお伝え下さい。

昨日も書いたように、人一倍やる気の出にくい私が、「これだったらできそう」という方法をご提案し、進み具合もチェックします。

また初回はご相談フォームからご連絡いただく形になっており、チェックボックスで悩みの種類を選んでいただきます。

だから何をどう相談したらいいかわからない!という状態にはなりませんのでご安心下さい。

そして相談が始まったら、片づけた場所のご報告をこまめにしていただくと、その分大きな効果が期待できます。

その一方で、数日おきのご報告であっても間の日にコツコツ取り組んで下さって、大きな変化をされている方もいらっしゃいます。

実行したこと、気づいたこと、よかったこと、反省すべき点など、本音でお伝えいただけるとその分ご自身に返ってくるものも大きいように思います。

(これは、私がかつてついていたコーチに言われたことなんです。たしかに正直に伝えれば伝えるほど、受け取れるものが大きかったです)

もっともこれは私という人間を信頼していただけるかどうかにも関わるので、私も何でも遠慮なくお伝えいただける聞き手でいられるよう、精進していきます。

もちろんいただいたメールにはすべてお返事しています。

そこから新たなヒントをつかんでいただけることも多いと思います。

1日に2通以上いただいても、1通ずつそれぞれにお返事しています。

7月にスタートしたこの相談室、私がお返事として書いたメールの数はザッと数えて250通を超えていました!

それだけ相談者の皆さんと充実したやり取りをさせていただいたんだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

年内にスタートされたい方のお申し込みをお待ちしています。
⇒こちら

{375ED82D-14F8-46C7-A26C-CDFB42E324AD:01}
本当は昨日載せるべきだった我が家の玄関の写真です。ね、昭和でしょう??


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。