スポンサーサイト


苦手な玄関掃除が2週間続いた!

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

夜中のつぶやき~。

玄関掃除を「玄関のお世話」と言い換えてから、魔法のように毎日続くようになりました。

この言い換えの他に、もう一つ支えになってくれているのが、連続日数を記録できるアプリです。

私はiPhoneアプリを使っているけれど、別に自分で手帳につけても同じこと。

要は一日でもサボってしまったらゼロにリセットすればいいのです。

今までの努力を無にしたくなくて、頑張れちゃいます。

さて玄関のお世話、明日で連続2週間になります♪

いやーホントに不思議と続くようになったよ。

とはいえ、今日なんかものすごく危うかった。

夜までやってなくて、いったん布団に入ってから抜け出してやりました。

これも昼間に頭痛になってしまったせいで、今日はさすがに諦めようかと思いましたが、負担の大きい床拭きはやめて、ドアだけ。

暗い玄関でドアを黙々と拭いてると、私何やってんだ?と思わないでもなかったけど、ともかく世話したぞ。

というわけで心おきなく眠りにつけます(^.^)

ではおやすみなさーい。

明日はちゃんと昼間にやろう。

{0E840BD3-BA96-4527-B376-FAC94B3F5918:01}
夜中に目に毒なケーキ。先日娘と夕方食べに行って、夜のスケジュールがメチャクチャになった思い出…。

るる子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

