こんまりさんの日めくり買ったよ~

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

書店で見かけて気になっていた、「こんまりのときめく毎日」という日めくりカレンダーを買いました。

{7920D7A7-F2FE-478C-BD2B-88513C8E8446:01}

きっかけとなったのは実は「片づけるる子のメール相談室」の相談者のお一人です。

その方がお買いになったとメールにあるのを読み、「あーー私もやっぱり欲しい!」と思って買いに走ってしまいました。

1日から31日まで1日あたり1枚、こんまりさんの言葉と素敵な写真が用意されています。

(365日分あるわけではありません)

日めくりのイメージって、昔風のダサイものだったり、修造カレンダーみたいな…

あ、いいんですよ。私も松岡修造さんは好きです。

あの情熱はすっごくいいと思います!

でも部屋に飾るのは、インテリア的にどうなの?って思ってしまうじゃないですか・・・?

(日めくり)まいにち、修造!


こんまりカレンダーは中を見ずに買ったのですが、写真も女子が喜ぶときめき系でした。

{AA685123-1456-4469-9CE9-EDFA56E09382:01}


もったいないのでいっぺんに見ないでおこうと思い、まだパラパラっとめくっただけです。

1月1日から使うつもりで壁にかけました。

1日の内容だけご紹介しますね。

「一番大切なことは何ですか?

 自分は何にときめき、
 
 何にときめかないのか。
 
 その問いかけを繰り返す中で、

 一番大切なモノは何か、

 一番大切なことは何かが、

 見えてきます。」


とあります。

そうよね。

ときめくモノは私たちに力をくれます。

逆にときめかないモノを漫然と身の回りに置くと、エネルギーをどんどん奪われます。

そのことをもっと自覚して、一つ一つのモノと向き合っていきたいなと思います。

来年はこんまりさんと共に、ときめくお家をめざしますよ~。

虹

片づけるる子のメール相談室も、本日より1月生の募集を開始しました。

こちらもどうぞよろしくお願いします♪
⇒紹介記事
⇒詳細・お申し込み




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)