【制作秘話】5年目の「お片づけ見える化シート」

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

2016年1月の「お片づけ見える化シート」を配布いたします♪

お片づけ見える化シート、毎月の無料配布を始めて早4年。

来年も引き続きご提供をすることになりました。

目に見えないお片づけを確実に進めるために、そして実行したお片づけを「なかったこと」にしないために、ぜひご活用下さい。

制作者は暮ラシノユトリ舎で普段はITを担当しているK氏。

…初めて明らかにしますが、実は私の弟です。

専門分野はITなのですが、人使いの荒い姉にデザイン関係のことまで頼まれて研究を重ねるうちに、だんだん上達してきてしまいました。

この見える化シート自体は、何年か前のものなのでそれほど凝ったものではありませんが、発売中の電子書籍『片づけるる子のお片づけマニュアル』の表紙のデザインなんかも手がけています。

るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

最初は「あのさー、もうちょっと可愛くならない?」と言っても「可愛いって、意味がわからん」とか言っていました。

どちらかというとビジネス系のデザインの方が得意らしく、女子の言う「可愛い」っていうのがよくわからなかったみたいです。

でも試行錯誤を重ねるうちに何かをつかんだようです(笑)。

私の目から見ても「これは!」というような洗練したデザインを出してくるようになりました。

そういうわけで暮ラシノユトリ舎は来年も、女子の皆さんがウキウキ気分で楽しくお片づけに取り組めるよう、全力でサポートさせていただきます。

あ、制作秘話というのはですね。

今回この見える化シートの作成をまた頼んだのですが、何日か返事がなくて私が催促したところ「こっちにも都合がある。ちょっと黙って待ってて」と怒られました。

まあ、忙しいところやってくれているのでね。

年末も近いので内心焦りながら待っていたら、ちゃんと送られてきました。

大した秘話ではありませんが、そんな兄弟げんかをしながらも無事に仕上がった1月の見える化シートです。

皆さまのお役に立てますように!

{CFEDD9FA-070D-4D3F-950E-C7EC05734C74:01}


桜お片づけ見える化シート2016年1月版配布スタート!PDF

桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


片づけるる子のメール相談室1月生募集中です。3名様限定です。
⇒こちら



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)