スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログがどうしても書けない時

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

時々、どうしてもブログが書けない~ってなることがあります。

私はブログやメルマガでみなさんとつながっているので、発信していくことはとても大事。

それなのに更新したくてもどうしてもできなくて、夜になってから「うー、今日も書けなかった…」とへこみながら眠りにつく日も。

メルマガは月曜の朝8時に配信と決めているので、それだけは何とかしますけどね。

(今朝も配信しております♪衣替えをしない我が家の洋服管理法についてです。
⇒登録はこちらから

夜中に降った雪。

出席する予定だった講座が、交通機関の乱れのため開催中止になったので、出かけなくてすむことになりました。

それでやっとパソコンに向かえる気持ちになれました。

やっぱり私、詰め込みすぎはダメなんだなあ。

詰め込みすぎって言ったって、別にそんなに詰め込んでいないんですよ。

先週はいろんな予定が続いたけれど、土曜日は午後だけ用事があり、日曜日は一日フリー。

それでも何かと緊張したり、衝撃的な話を聞いてしまったりで、気持ちの方はかなり忙しくて。

そんな自分の気持ちとの兼ね合いだから、人と比べてもしょうがない。

少し余裕がなくなっていたのかも。

だから講座が中止になって少しホッとしている自分がいます。

ブログ、書けない時は無理しない、というか無理できません。

書きたいことがないわけじゃなくて、むしろ逆なんです。

頭の中は常に、いろーんなアイデアやひらめきでいっぱいすぎてしまって、よけい書けない、みたいな。

そしてこうやって書き始めると、不思議とスーッと流れ始めて、むしろ何本も立て続けに書きたくなります。

本当に動けない時はしょうがないけど、停滞してしまった時は何とか小さなきっかけをつかんで浮上したいですね。

今日は短めの記事をいくつかアップしていきたいです♪

仕事に出かけた夫ですが、最寄り駅で入場制限がかかっているようで、帰ってきました。

どこの駅も大変そう。

みなさんどうぞお気をつけて・・・。

{C155D287-874B-4568-A56C-95A47DBA7347:01}
無印の小豆茶なるもの、珍しいと思って買ってみた。美味しくてあっという間になくなりそう。コスパ悪いです(笑)



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪

桜お片づけ見える化シート1月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。