スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の終わりにどんな家になっていたら幸せ?

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

きゃー、昼間にアップしたつもりの記事が、まだ下書きフォルダーの中でした!

何か変だと思った。



もう1月も3分の2が過ぎました。

早い~って思うかもしれませんが、実際のところまだまだ平常モードに戻ったばかりですよね。

旧暦では2月4日の立春から新しい年が始まっていたので、これからゆっくり今年の過ごし方について考えても間に合います♪

余談ですが、大掃除のやり残しが気になるという方も、諦めなくても大丈夫。

発想の転換をして、立春の前日までを目安にもうひと頑張りしてみましょう。

さて目標については、私もなかなか新年早々「よしっ!」と気合入れてガンガン目標設定できるタイプではないので、緩やか~に考え中。

とても漠然としたゴールとして、年末に振り返ってみた時に「いい年だったな」と思いたいなというのがあります。

暮ラシノユトリ舎の主宰者としては、やはり「住まい」は重要なキーワードになってきます。

もちろん外の世界で大きく飛躍できたらそれは素敵なんだけど、足元がグラグラのままでは飛べません。

身の回りのことがしっかり安定していて初めて、安心感を持って外に出て行く気になれる。

{8EFE5552-41B4-4DE2-A77C-D3B50287B5E0:01}

そのためには何が必要?と考えると細かい条件がいろいろ浮かんできます。

やはり家の中が居心地よくて、元気になれるような場所であってほしい。

そして私の場合、そのことがまた次のステップにつながっていくという気がしています。

1年の終わりにどんなふうに思えたら幸せかな?と問いかけてみると

家がときめく空間になっている」

というのが実現していたらいいなと思いました。

もちろんそのためには、日々の具体的な実践の積み重ねが大事になってきます。

中だるみも大いにしそう・・・。

この目標はたぶんブレることはない気がするのですが、実際にその方向に向かって歩き続けるためには、少なくとも月に1回くらいは振り返ってチェックしたいところです。

同じ思いの方たちとつながって、励まし合っていけたらいいなと思って、「2016年の目標サポートサービス」を立ち上げました。

最初にあなたの今年の目標を差支えない範囲で教えていただき、1ヵ月に1回のペースで、進み具合などを伺うメールをお届けします。

その都度、様子をご報告いただきましたら、励まし、称賛、アドバイスなど、その時必要な内容のフィードバックメールをお送りします。

一人だとどうしてもうやむやになりがちな「今年の目標」。

「誰かに見守ってもらえたら頑張れそう」

そんなふうに思って下さった方のお申込みをお待ちしています。

お花目標の内容は片づけに関することでもそれ以外でもOK。
お花どの程度まで目標を申告するかは自由です
お花1年の途中で目標を変更することも可能(^^♪

募集締め切りは1月末日です。

ご一緒に目標達成に向けて、手ごたえのある日々を送れるようがんばってみませんか?

私自身この企画にとても期待しています!

詳しくはこちらをご覧下さい。
⇒こちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。