スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵ぶっていると生活は素敵になる

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

「2016年の目標達成を見守ります」サービス、追加募集の枠でお申込みいただいた方も含め(ありがとうございます♪)、今日からスタートしております。

9時15分頃、1通目のメールをお送りしています。

お申し込みの方で万一届いていないという方がいらっしゃいましたらお問合せ下さい。

こんな企画を立ち上げてしまったので、私自身の目標もつられてどんどん実現していってしまいそうです!


虹

さて私自身、毎日を丁寧に大切に過ごしていきたいという気持ちが強いのですが、どうしても時間に追われてバタバタすることもあります。

忙しさが続くと、どうしても暮らしは荒れてきます。

そんな時に自分の軸を取り戻して、気持ちを立て直す方法をいくつ知っているかによって、その人の生活の行方は大きく左右されます。

片づけもその1つ。

短時間でもいいので、床に落ちているモノを拾う、出しっぱなしのカップを下げる、ゴミを捨てるなど。

一足飛びにスッキリさせるのが無理な時でも、1つきれいにすれば1つ分だけ、整っていきます。

それから心持ちとして「ちょっとだけ素敵ぶってみる」というのもけっこう大事かなと思います。

私はお昼ご飯を家で一人で食べることが多いのですが、残り物であっても(時にはお惣菜のこともあったりする)お皿にきれいに盛り付けます。

バタバタしている時など、タッパーをキッチンに並べて、ご飯を解凍して、その場でそそくさと食べてしまいたい衝動にかられることも・・・。

でもほんのちょっと心を落ち着けて、お皿に移し、ランチョンマットと箸置きを用意します。

そして写真を撮る(笑)。

それをTwitterにアップする(笑)。

そう、私、単に素敵ぶっているんです。

本当は放っておけば、ご飯など適当につまんで終わらせかねない人間です。

そこをほんのちょっと頑張っているだけ。

やってみていつも思うのは、この努力って本当にちょっとしたことなんだっていうことです。

時間にしても、おかずを菜箸でチャチャっとお皿に移すだけだし、温め直したりしたところで5分とかからない。

それでもさっきまでタッパーの中で残り物感いっぱいだった野菜の煮付けが、お皿の上で凛とした存在感を放つようになるんです。

そんな光景に気持ちも引っ張られて、一人ごはんの侘しさも吹き飛びます。

素敵ぶっていると、本当に素敵な気持ちになってくるんです。

私はたまたま昼ご飯の写真を撮るという方法を取っていますが、生活のいろいろな場面で「ちょっとだけ素敵ぶってみる」チャンスは見つかるはず。

「これでもういいや~」ってなりそうなところ、ちょっとだけ心のお澄ましして、素敵な演出を考えてみませんか♪

そんなことの積み重ねで、生活は本当に素敵になってくると思うのです。


{1BC15182-467B-40BF-8991-69BFF7BAF026:01}
トイレに飾っている2月のカレンダー。
すっごい好みの写真なので今月は幸せ~。



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。