掃除が楽しくなるスグレモノ!

これは本当におススメのほうきです♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

先日ラン仲間につきあってもらい、隣町のセリアまでランニングがてら行ってきました。

どうしても手に入れたいものがあったのです。

はたして今でもまだ売っているのかどうか。

ドキドキしながら売り場を一周。

んん?見つからない。

やっとこさお店の人に聞くと、「ああ・・・」と言って店内を遠ーくの方まで案内してくれました。

あったー!

これです。

ほうきです。

{F6080484-1C28-4278-9A3B-B1A50BB8FE68:01}

・・・って1行目ですでにネタバレしてますね。

このセリアのほうきが、とても優れモノらしいと聞いたのです。

今までの我が家の玄関ほうきは、レデッカーというドイツのメーカーのもので、気に入って買ったのですが、ちょっと長いんです。

玄関に置けなくて、玄関近くの部屋の入口にかけてあります。


Simplog


このほんのちょっとの距離が、私にはツライ。

置いた時は何とかなるかな~と思ったのですが・・・。

玄関掃除が続きにくいのには、掃除道具が手近にないというのも大きく影響していると思うのです。

やはりその場に身一つで行きさえすれば掃除ができるという環境にしておくことはとても大事だなと思います。

トイレはそうなっているので、自分がトイレに入ったついでの、気が向いた時に掃除できます。

(ちなみにトイレ掃除は先日200日を超え、本日は209日に連続記録を伸ばしています。)

このほうきは程よい長さなので、玄関に下げておいても大丈夫。

それから床を水拭きするための使い捨て布の置き場所も確保しました。

これで掃除のハードルは大幅に下がりました!

あとはやるだけ~!

さて実際に使ってみての感想を言いますよ。

ものすごく使いやすいです!!

小学校の掃除当番の頃から考えてみても、こんなに使いやすいほうきってあったかしら?というくらい、本当に使いやすい。

適度に弾力があってしなやか。

そしてこの短さのおかげで、靴箱の下のスペースを掃くのがとても楽。

これは我が家の特殊事情で、現代の靴箱はそういう構造になっていないと思いますが、それを別にしてもこのほうきは本当におすすめです。

玄関のたたきなどの「外用」としてではなく、お座敷やフローリング用としてもよさそう。

やわらかいので、床が傷みそうな感じが全くありません。

しかも100円!

本当は「ほうきのおかげで玄関掃除が続くようになりました!」って報告したかったんですが、買って2日使っただけで言いふらしたくなりました。(←アンダーライン消したいんですけど・・なぜできぬ?)

本当に使いやすい♪と実感したからです。

セリアがお近くにある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

「ふるさと箒」という名前で、長さ55センチくらいです。

その他にも小ほうきもあり、小ほうきは持っているので買いませんでしたが、それも素敵でしたよ~。


現在募集中のサービス(^.^)

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪

チューリップ紫片づけるる子のメール相談室(1ヵ月メール回数無制限)



スポンサーサイト

コメント

1. どーもです^_^なみと申します☆

初コメ失礼致します?記事読ませて頂きました?とっても素敵な記事だったのでコメント残していきます☆アメブロ、始めたばかりの者ですがよろしくお願いします?ではでは~(o*・ω・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)