スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から「こはす」のお片づけをします

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

このところ、気持ちが落ち着かない時期が続いていて、何となく家のことがおろそかになっていました。

引きこもりすぎもよくないけれど、外にばかり意識が向きすぎると、私の場合何だか足元がぐらぐらしてきます。

先日のスッキリリスト、今の生活に合った新しいものをまだ作っていないのですが、古い方のリストの範囲内では、まあそこそこ達成できています。

床やテーブルは基本的に片づいているし、ふとん、ゴミ、玄関の靴あたりも及第点かな。

でもその状態からさらに改善を目指すためには、やはりちょっと心して頑張らないとね~。

こはすのお片づけとは、

こ…子ども関係
は…恥ずかしくなくするお片づけ
す…素敵にするお片づけ

の頭文字を取ったもので、この3つをバランスよく進めていくことで、自分に必要な片づけができるという仕組みになっています。

ちなみに「こはす」は私に合わせて作ったものなので、他に気になる分野があればそちらを優先することもできますよ。

その場合は別の頭文字になるので、語呂よく覚えやすくなるように工夫してみて下さい。

今日はウォーミングアップで、いちばん気になる「は」をやりました。

1コマ15分です。

キッチンの出窓にいただきものの野菜やら、生協の食材が積みあがっていたので、恥ずかしくないように片づけました。

明日は「こ」を中心に頑張ります。

優先度を上げて、なるべく一日のうちの早い時間帯に終わらせようと思います。

子どものいない時間帯だとやりにくいのですが、本やマンガの収納方法を考えてみまーす*\(^o^)/*

{BC6F3C11-9D24-45A5-9857-19C932EF9767:01}
おやつのチョコレートと、緑茶にミルクを入れた緑茶ラテ。なかなかイケます。

今日は、メール相談や、2016年の目標サポートの皆さんから、立て続けにご報告メールをいただきました。

ご報告メールはやっぱり嬉しいな♪




【現在ご提供中のサービス】

音譜片づけるる子のメール相談室(3名様限定)

音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース

音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。