すみっこぐらしの期間限定カフェへ♪

投稿写真

すみっこぐらしの期間限定カフェへ♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

小学生女子に大人気のキャラ「すみっこぐらし」をテーマにした期間限定のカフェに行ってきました。

完全予約制なのですが、土日や祝日はびっしりと満席。

ウィークデイでは娘を連れて行くのもむずかしいし…とスケジュールとにらめっこしていたら、たまたま4時間授業の日があったのです。

チャンス!と思って予約を取りました。

平日はそれほどの混雑ではありません。

お友だち親子と一緒に、放課後電車に乗って渋谷まで行ってきました。

店内はどこもかしこもすみっこグッズだらけ。

お店に入るなり、親の方まで一緒になってキャーキャー言ってしまいました。

お料理やソーダも全部すみっこづくし。

で、運ばれてくるたびにまたキャーキャー。

とても楽しくて濃い~時間でした。

併設のショップではすみっこグッズもいろいろ販売していて、思わずタオルを買いそうになりましたが、ハッと我に返ってやめました。

そういう、行き当たりばったりなことをやってるから家の中の統一感がないんだと反省したばかりでしたので(^_^;)

実は私もすみっこぐらしが好きなんです。

キャラがそれぞれの人生を背負ってる感じに惹かれます。

…って大げさなんですけど、たとえば「ぺんぎん?」というキャラがいるんですけど、この子は姿形はペンギンなのですが、どうも本当はカッパらしい。

それで自分でも「何かちょっと変だな」と感じていてモヤモヤしながら過ごしているんですよね。

そういうのってすごーく気になります(笑)

喫茶すみっこは、3月21日までの限定カフェです。

親子連れが多かったんですが、けっこう女性一人で来ている人もいて、興味深く思いました。

男性を含むグループが盛り上がって写真撮りまくっていたのも面白かったです(^.^)

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)