スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕食の支度が苦でなくなる私の工夫♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

2016年の目標サポート参加者の皆さま、2月以降の進捗状況をお知らせ下さいね。

メールにも書きましたが、一応目安として今日まででお願いしています。(^.^)

進んでいないという方は「進んでいない」とお知らせいただければOKですよー。

怒ったり呆れたりすることは一切ありませんし、私が報告先になることで何かのお力になれたらと思っています。

あと形式を整えなければ!と思わなくていいですからね。

私が内容をすべて理解できなくても、わかる範囲で応援させていただきます。

せっかくなので1ヶ月を振り返るチャンスにして下さいね。

ご報告お待ちしています。

ドキドキ

さて昨日の記事にチラッと書きましたが、このところ本を読むのではなく、聴いています。

去年から日本でも始まったオーディブルというサービスでは、月々1,500円でオーディオブックが聴き放題です。

聴き放題ってすごくないですか?

定額制なので手軽に何冊もダウンロードでき、合わないと思えば惜しげなく削除できます。

本当に面白いと思える本だけを聴くことができます。

しかもAmazonのプライム会員であれば、3ヶ月間無料体験ができるんですよ。

私は最近プライム会員になりました。

今は無料期間中ですが、有料会員になろう思っています。

知らぬ間に実はかなりオトクになってたんです。

少し前までは、お急ぎ便が無料というだけだったのであまり興味なかったんですけどね。

Amazonプライムミュージックや、プライムビデオなどのサービスも始まり、これも含まれています。

我が家はもう関係ないですが、赤ちゃん用品も割引で買えるようです。

本題に戻って、オーディブルの話。

私はやる気を出すため、何か聞きながら夕食準備などをすることがあるんですが、素材を探すのに苦労します。

オーディブルの音声は本になっているものばかりなので、内容も充実していて、気になっていた本が耳から読めるのはとても嬉しい。

ラインナップは正直少し古いのかな?という印象で、新刊本を期待すると見つからないかもしれません。

でも逆に掘り出し物があったりして楽しいですよ。

印刷されたものと違って、聞き流してしまうので、ちゃんと読みたいものは改めて買ったり、そうでなくとも何度か聴き直したりもします。

ビジネス系や語学関係が多いのですが、小説ももよいです。

目で読むよりも情景がくっきり心に刻まれる気がします。

というわけで、このところ本との出会いが多くなりました。

お勧めしたいものがあればまた記事にしますね~。

{05A7DCBB-937C-45D3-8A48-CC275718A5F7:01}


【現在ご提供中のサービス】

音譜片づけるる子のメール相談室(3名様限定)

音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース

音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。