スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の中が素敵なことになる♪

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

主婦に共通の悩みと言えば、今日のメニューは何にしよう?叫び ということですよね。

夕方の忙しい時間に、慌ただしく買い物をしてバタバタと料理をすれば、栄養のバランスが取れず野菜不足に陥りがち。

そんな時、もし作るものが決まっていて冷蔵庫に必要な材料が用意されていたら、どれだけ気持ちが楽になることでしょう。アップ

それを可能にするのが献立です。ラブラブ

献立は3日分ずつ立てるのがおススメです。でも1日分の献立も大変なのに、3日分なんて!と思われるかもしれません。そうですよねー。

でも1日分を立て終わったら「次の日になったつもり」で考えれば意外といけます。

きちんと毎日の分を決めるのは主菜だけでOK。

副菜に関しては常備菜が1、2種類あれば繰り回しがきくので「ほうれん草のおひたし」「きんぴら」「キャベツの浅漬け(←オリジナルレシピにリンク)」など書いておき、状況に応じて作ります。

献立を見ながら必要な材料を手元のメモに書き出してから買いものに行きます。

この方法がリズムに乗ってくると、冷蔵庫の中が素敵なことになります音譜

妙に見通しがよくてスッキリしているんだけれども、いざお料理しようと思って見ると、必要なものはきちんと入っている。気分いいですよー。

以上、片づけなくても冷蔵庫の中が片づく方法でした。

献立に関しては私が愛読しているこちらのブログでも、目からウロコのアイデアが紹介されています。

ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。