スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活をちょっと素敵にする朝のチョコレートタイム

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

新学年のスタートを控え、小5になる娘と自分の毎日をデザインするために、朝のチョコレートタイムを復活させました。

これは朝一で、「今日はこんな日にしたい」「これを達成できたら自分をほめられそう!」と思うテーマを1つずつ決め、チョコレートを1粒ずつ食べるという儀式です。^^

ただし私は日々チョコレートを規則正しく食べていると、だんだん「もういい~」という気分になってしまうのです。

そんなこともあり、ずーっと続けるというよりは、生活に張りを持たせたいときや、今みたいな節目の時期にしてみることが多いかな。

ちなみに娘はいつでもチョコレート平気。甘いもの控えめにして育てたつもりが、思うようにいきませんでした^^;

マーブルチョコで始めましたが、より楽しめる味を求めて、m&m、メルティキッスなど渡り歩き、今回はオランジェットというのを買ってみました。

{ACB5D223-FDF3-4D2A-9E78-48AF6AE027B1:01}


直径1センチくらいのチョコレート粒の中にオレンジピールが入っています。

粒も小さいうえに半分くらいはオレンジピールなので、甘さがくどくないです。

ちょっとした高級感もあるので、これはおススメかも~。

2人の「今日できたらいいな♪」は写真の通り。

{B83DCC78-322D-4535-91CD-965EAB9F55FF:01}


スミレというのは、娘のペンネームです。

娘もブログを書いているので、そのうち紹介しますね(^_-)-☆

娘は4年生までの担任だった先生に手紙を書きたいのですって。

私は、ためてしまった日記が気になる~。今日こそ何とかするぞ。

チョコレートタイム、いいですよ~。

朝起きるのが楽しみになるし、1つか2つだけ「これぞ」というテーマを決めて実行すると、一日の終わりの満足度が上がります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。