15分間!ゆる片づけ実践ブログ のご紹介♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

実は先日とても嬉しいメッセージをいただきました。

笹城リエさんが、何とるる子流の片づけ術を実践するブログを立ち上げて下さったとのお知らせだったんです!

キャーー嬉しすぎます♪♪

お邪魔してみると、とてもオシャレなブログで、ビフォーアフターの写真もたくさん。






わかりやすいし、見ているだけでやる気が出てくる素敵なブログです。
(画像にリンクを貼る方法がわからない・・・)

リエさんは4年くらい前から私のブログを読んで下さっていたそうで、ご自分で15分のゆる片づけ、5分のぷち片づけを実践されてきたとのこと。

ありがたいことです。

リエさんのブログを読んでいると、15分でここまで劇的に変化するんだということがわかって感動します。

その劇的ビフォーアフター、こちらのリンクからご覧下さい。
⇒こちら


本当は私がそういう写真を載せなくてはいけないのに…とちょっと反省^^;。

リエさんのお宅では、お子さんたちも張り切ってお片づけされているようで、学習机の変化も素晴らしいです。

⇒学習机回りビフォーアフター


充実感を持って楽しく取り組んで下さっているのが伝わってきます!

15分1コマで片づけをして、時間が来たらやめるという「ゆる片づけ」は、片づけが苦手な(私のような)人にとっては本当にぴったりのやり方です。

他の方法ではどうしても続かないという人でも、このやり方なら大丈夫。

疲れる前にやめてよいので、ずーっと余力を残したまま続けていくことができるのです。

我田引水になりますが、本当におすすめですよ(笑)。

私も未だにこれ以外のやり方だと、家の中を片づけることができません。

あ、でもね、矛盾しているようですが、15分片づけと5分片づけを続けていくと、片づけ脳が育つので、無意識に片づけられるようになってくるんです。

私も今は、いつのまにか自然と片づけている時と、気が乗らない時は「よしっ」と気合を入れてタイマーで時間を測るのと半々くらいかな。

どちらも普通にあります。

5分のぷち片づけとの使い分けについては、サイドバーの説明からもお読みいただけますが、そのあたりを詳しく知りたい方、片づけのスケジュールを考えたい方、メール相談室にお申込み下さい。

一人だと腰が重くても、一度やってみてうまくいく体験をするとその後も同じ感覚でずっと続けられます。

コツをつかむために、メールでのサポートを受けてみませんか?

「片づけるる子のメール相談室」は現在2名様まで受け付けできます。

リピーター様もいらっしゃるので、新規枠をあまり増やすことができません。

場合によっては締め切りとなるかもしれませんので、空いている時を狙ってお申込み下さいね。

また随時こちらのブログでもお知らせしていきます。

花

笹城リエさん、本当にありがとうございました。

これからも更新を楽しみにしていますし、ずっと応援しています♪♪

⇒笹城リエさんの「15分間!ゆる片づけ実践ブログ」
こちらです。




【現在ご提供中のサービス】

音譜片づけるる子のメール相談室(残席2名様)

音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース

音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)