スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいモノを買った時に古い方はどうする?

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

我が家の食器棚に新しい仲間がやってきました。

すり鉢~。

{4CA3EF86-B808-48F3-9D24-3CF912428B59:01}
(中の斑点は汚れではなく模様です!)

実は今週、子どもが小さい頃からおつきあいのあるお友だちと久しぶりに会って、深大寺へ行ったのです。

昔は子連れだったけど、今は大人だけで。

この友だちとは、何となく毎年お正月に深大寺へ行くことになっています。

今年は行きそびれてしまったので、どうしようかと思っていましたが、今頃になって行けることに!

近場なのに、行くといきなり旅気分が味わえるオススメスポットです。

お天気もよく気温もちょうどよくて、新緑の深大寺はなかなかよかったです。 

そして私は、去年見て、迷って、結局買わなかったすり鉢を遂に買いました。

実に一年以上迷っていたことになります。

もちろん、ずっとすり鉢のことで悩んでいたわけではないんですけど。

今使っているのは、夫と二人暮らしの頃に買った小ぶりのもので、ほうれん草1把を胡麻和えにしようとすると、あふれます。

今度のは大丈夫そうなので、胡麻和え作るのが楽しみです。

{950B6C2A-EA08-4026-99C4-CF7DB8B06DB9:01}
(大きさ比較~)

さて新しいすり鉢を買ったらすぐに古いのは捨てるのか?

モノを増やさないためには必要な考え方ですが、私の場合はそこまで厳密にはやりません。

少し様子を見て、何ならすり鉢以外の食器を減らすかも?

というのはこの古い方のすり鉢は、けっこう私のときめきポイントを突いてるんです。

はっきり言って新しいのよりずっと好みだわー。

でもいいの。「深大寺で買ったすり鉢」というストーリー込みで、大切に使おうと思います(^.^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。