スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低調な時の浮上法あれこれ

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

打たれ弱い私・・・^^;

季節の変わり目のせいなのか、新学期の疲れが出る頃なのか、他に原因があるのか。

このところ頭痛がちだったり、何となく浮き立たなかったりで、活動的な気分になれずにいます。

家事の段取りを自分なりにしていても、いざ取りかかろうとすると踏ん張りがきかず、すぐに行動できなかったりもしています。

そういう時は無理しないに限るのですが、少しくらいはあがいてみたい気持ちもあって、いろいろ試しています。

いわばプチ鬱状態ですが、そこにどっぷり漬かって長引いてしまっても困りますし。

効果があったのは、

数字走る

数字人としゃべる

数字瞑想

数字きれいな空間に身を置く

数字フラワーエッセンスを服用

あたりでしょうか。

やはり不調な時って、エネルギーが滞っている気がするので、流れをよくするように心がけるといいみたいです。

①と②は特にそうですよね。

走っただけで体調も精神状態も大幅に改善したことは何度もあります。

それも私の場合、ほんの2キロ程度のことが多いんですよ。

人としゃべるのも、自分が落ちている時ってしんどいこともありますが、必要があって外に出て話をする機会があると、それをきっかけにモードが変わったりします。

瞑想。

これは、まだ始めて数日です。

相川圭子さんの『瞑想のすすめ』という本についているCDを聴きながら10分間瞑想します。

椅子に座ってやっていますが、必ずものすごい睡魔に襲われて、終わった後に立ち上がるのが大変なのですが、その後はスッキリします。

それだけで絶好調!というわけにはいかないですが、続けることでじわじわ全体の調子が底上げされることを期待しています。

④のきれいな空間に身を置く というのは自衛の策です。

リビングの片づけは気をつけていますが、散らかすヒトは自分だけではないので、追いつかないことも。

気力が減退していると、家族が散らかしたモノを拾うのにも「よっこらしょ」となるので、ある程度気持ちが回復するまでは、自分の部屋に避難したりしている今日この頃。

そしてそこで瞑想したりしているわけですが、モノから発せられるノイズがないのってとてもラクなことだなーとつくづく思います。

特に心身ともに弱っている時は。

⑤のフラワーエッセンス、波動とかの話がダメでなければ一度お試しいただきたい方法です。

詳しくはググっていただくとして、ネガティブな感情を抱いた時に、それと反対の波動を持った花の波動を転写した水を摂取して感情を整えるというもの。

種類はいろいろありますが、ココロの緊急事態全般に対応できる万能の「レスキューレメディ」は一家に1本あってもいいと思うくらい。

熊本ではまだ過酷な避難生活が続いていますが、そういう場でも助けになってくれるはずだなーなんて思
ったりします。

「これさえやっておけば安心」というものが1つあれば楽なのですが、時によって効き目が違うので、組み合わせながら、だましだましやってます。

今日も朝は低調にスタートしましたが、これを書いている今は、ほぼいつも通りな感じ。

こんな時であっても、トイレ掃除は欠かしません♪

連続290日になりました!

逆に言うと、私の場合トイレ掃除できないくらい調子を崩したら要注意ってことですねー。

いろいろな調子の波がありますが、何とか自分を飼い慣らしながら過ごしていきたいです。

{E8833156-C121-4413-B230-F2A26F44B0F7:01}
ランニング途中で撮った写真。緑が気持ちいいです!


ご提供中のサービス
1.音譜片づけるる子のメール相談室(残り2名様)
2.音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース
3.音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。