自分の居場所を整えるためのアロマ作戦

るる子です。

先ほど、トイレ掃除の記事をアップしていた頃は大したことなかったのですが、その後頭痛が悪化。

短時間のうちに、あれれ?こんなに?と思うくらい痛みが強くなってしまいました。

薬を飲まずにすませたいと思い、ストレッチしたり少し横になってみたり。

寝ている間に、外で遊んでいた小5娘がお友だちを2人連れて帰ってきてしまいました。

正直、今日はツライのでやめてほし~~と思ったけれど、注意する気力もなく小一時間。

やっと少し復活したので、おやつと引き換えに「そろそろ外で遊んでね」とにこやかに追い出しました。

テーブルの上に置きっぱなしだったモノを押しのけて子どもたちがおやつを食べたりしたので、余計に散らかって、うーむという感じ。

このままでは落ち着くこともできない。

さらに言うと、おやつを食べて薬を飲みたいのに(結局飲むんかい)それもままならない。

そこでまずはテーブルと床を片づけました。

テーブルは、濡れ布巾にティーツリーのアロマを染み込ませてキュッキュと拭く!

清潔感にあふれた香りが漂って、スッキリ度もアップです。

やっとこの状態。

{3B3AC8E5-4BA7-4511-BF97-CF3278D0DDF2:01}


ふう落ち着く。

娘のお友だち、おやつの食器は下げてくれるし、挨拶もきちんとできるいい子たちなんですよ。

だから自分が普通の体調の時は苦になりません。

でもこんな風にちょっと自分が弱っている時は、人が家に来ていた後のザワザワ感はけっこう堪えます。

自宅でありながら、自分の居場所と感じられない状態を解消するには、まず片づけと掃除。

そしてお気に入りの香りの力も大きいですね。

{C205CFFB-43A1-44C3-A56D-62017BA58D9A:01}




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)