スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これにはワケがありまして…チョコ10箱大人買いの理由

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

私はチョコレートとオレンジの組み合わせが大好き♪

明治のオランジェットという、オレンジピール入りの粒チョコが気に入って大人買いしちゃった。

{7C71ADC6-A523-4074-8A99-B928FD14CF89:01}


なんと10箱…やりすぎ…。

笑わないでー。

いえいえこれにはワケがありまして。

もともと、これは朝のチョコレートタイム用のものなんです。

朝のチョコレートタイムとは、寝起きの悪い小5娘(と私)のために、朝一でチョコレートを一粒食べながらその日の作戦タイムを持つという企画。

最初の頃はマーブルチョコやM&Mでやっていましたが、私には甘すぎてツライのです。

オランジェットなら、体積の半分以上はオレンジピールなので、食べやすい。

それにしてもなぜ10箱?

最初はコンビニで見つけたのですが、棚からなくなってしまい、ネットで調べたら10箱単位のものしか見つからなかったのです。

でもまあこれでしばらくは安泰です。

食べ切れなかったら、ちょっとしたプレゼントにしてもいいことだし。

チョコレートタイムでは、その日のテーマを1つだけ決めるようにしています。

娘のテーマは、なにそれ~?と突っ込みたくなるお気楽なものが多いけど、その分達成率も高いです。

今日はピアノで「バラード」をスラスラ弾けるようにすると決め、すぐさま最初の16小節くらいをパパッと練習して、「できた!」ですって。

ものの5分もかかりません。

こっちは「え?」となったんですが、こんなに素早く目標達成できたら、自己肯定感上がりまくりですよねー。

チョコレートタイムは、すでに「楽しく起きる」という役割を果たしてくれてるんだから、欲張らずにカンタンすぎる目標にするのがいいのかもねえ(^.^)



ご提供中のサービス
1.音譜片づけるる子のメール相談室(残り2名様)
2.音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース
3.音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。