スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の目標サポートサービスに背中を押される

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

2016年の目標サポートサービスでは、月1回皆さまにメールをお送りし、今年の初めに立てた目標の達成に近づくよう働きかけております。

目標に向き合うための質問を投げかけ、ご報告をいただき、それに対してまたお返事を差し上げております。

ご報告メールの締め切りが明日となっていますので、まだお送りいただいていない方はどうぞよろしくお願いします。

もし「進んでいない」「うまく考えれらなかった」という場合は、どうかそのままお伝え下さいね。

そのことで私が気を悪くしたり(まさか!)、参加者様にダメ出ししたりということはありえませんので!

お一人お一人の生活が、めざす方向に少しでも進むように応援し、ご一緒に考えていきたいと思っています。


さてさてみなさんにお送りした「5月3日新緑号♪」のメールの中で、私はうっかり宣言してしまったのです。

「今月はブログを頑張ります♪

 毎日、できれば1日2回くらい更新したいなあ♪」って。

書いてしまったからには…とこの何日か、がんばっておりますよ。

思えば私がこのブログを始めたのは2011年。

スタートして間もなく、東日本大震災が起きました。

関東在住の私は、直接の被害はありませんでしたが、計画停電やスーパーの入場制限などの影響は受けました。

ブログに関しても、もちろんアクセスも伸びませんし、漠然と計画していたことがすべて白紙になってしまったような心境になりました。

その年は父を亡くし、母が入院するという本当に逆風の時期。

それでもブログを欠かさず更新し続けました。

事情を知っていたお友だちが後で言ってくれました。

「あの時、何があっても毎日更新されていたのを見て涙が出そうになった」って。

…このところ、その頃の一生懸命さをなくしかけていたのか、ずっとブログをサボりがちでした。

書くことは楽しいけれど、まあできる範囲でやればいいかな、なんてのんびり構えてました。

でもここらでちょっと心を入れ替えます^^。

いつのまにかむずかしく考えすぎて、「ちゃんとした記事じゃないと更新できない」って思っていましたが、もう少し軽やかに発信してみまーす!

{C25434B9-C367-4FC6-9C10-472ED97A81C9:01}


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。