スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しくて免疫力アップする夏の飲み物

流れ星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

この時期、意外に熱を出したりしてる子が多いようです。地元でもプール熱や手足口病が流行っていると聞きました。目

インフルエンザの季節だけでなく、夏も免疫力を上げておくことは重要なのですね。冬の間、免疫力アップアップのためにいつも作っていたいた飲み物を、また作り置きすることにしました。ニコニコ

ベースとなっているのは、我が家の普段の飲み物であるほうじ茶お茶です。1リットル程度のポットに業務用ほうじ茶のパックを入れ、熱湯を注ぎます。

次にエキナセアレモンというハーブティーを、今度は小さめのティーポット(ティーカップで2杯分くらい)で作り、大きいポットのほうじ茶にブレンドします。

もちろん1つのポットに2種類のお茶パックを入れても大丈夫。チョキただ我が家のポットはちょっと小さいので、つい分けて入れています。

温かいままでも飲むし、冷めたら冷めたで常温のまま飲むという適当さ。冷蔵庫にはあんまり入れません。

エキナセアというのは免疫力アップにとても効果のあるハーブティーですが、ちょっと草っぽいような味。そこにレモン味が加わるととても飲みやすくなります。ラブラブ

そしてほうじ茶と混ぜることで、さらにマイルドになり、ほうじ茶の香ばしさとほのかなレモン風味が混じり合って、爽やかでクセのない飲みやすさです。音譜

お客様に出すと必ず「美味しい~♪何のお茶?」と言われます。

これってむしろ冬よりも夏向きの味だなーと思います。水出し麦茶もよいけれど、たまにはほうじレモンティー(?)いかがでしょうか。



ペタしてね

読者登録してね

生活の木 おいしいハーブティー エキナセアレモン ティーバッグ30ヶ入 A-OH06
B00401NVYW
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。