ランドセルポーン問題が解決(^.^)

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

本日2本目の記事です♪

↑なぜ更新が増えたかという理由も書いてありますのでよかったら読んで下さいね!

ラブラブ

学校から帰って来た小5娘が、ランドセルをリビングにポーンと放り出すのが悩みのタネでした。

ランドセル置き場だってちゃんと作ってあるのに。

何度言っても身につかなくて、いい加減イヤになってしまう…。

と、嘆きつつ、実はすこーし思い当たることがあったのですよ。

うちのランドセル置き場、新聞ストッカーの再利用なので、幅が狭かったんです。

しかも深い。

それで入れにくいのかなあと思ってました。

いや、実際に娘からも「入れにくい」という言葉が出ていたし。

ギリギリサイズなので、私が入れようとしても引っかかってしまってイライラすることがあったんです。

それでやっと買い替えました。

幅にゆとりがあって、前ほど深くないカゴ。

{D0D9BD12-BFC1-446D-9B9E-ECDD12F6A280:01}


そして持ち手も付いてます。

{857122A4-F2F5-47A9-B754-6DCA662F2496:01}


そうしたら、娘が置き場に置いてくれる確率が大幅に高まりました。

やっぱり置きやすさって大事ですね。

見た目はあまり変わらないし、娘も「素敵なカゴになったから頑張って入れよう♪」という高揚感はゼロ。

{F4CB2438-3E49-4BD4-967A-7E3802885C7E:01}
(前のカゴ。見た目や雰囲気はほとんど変わりません)

入れやすくなったから、ごく自然に入れているだけみたいです。

そっちの方が長続きしそうですよね。

毎日暮らす中で薄々気づいているちょっとした不便。

手間をかけて改善してみると、やっぱりそれだけのことはあるんだなあと感じています。




ご提供中のサービス
1.音譜片づけるる子のメール相談室(残り2名様)
2.音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース
3.音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)