2000個手放すメルマガはリニューアルします♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

毎週月曜日に配信してきたメルマガ。

今週はお休みさせていただいています^m^

去年の5月にスタートした「1年で2000個手放す実況中継メルマガ」は、先週で2000個クリアして完了しました。

その後どうしようかな~と決めかねていたのですが、ここで「あー終わってよかった」とか言ってやめてしまったら…

せっかくスッキリした家の中がまた元に戻るのは時間の問題。

それに、スッキリしたとは言ってもまだ気になる場所やモノはちらほらあるし、小5娘の片づけ教育もまだ道半ばです。

やはり続けないと!

自分のためにも!(笑)

と改めて思ったのです。

そして1年間の配信期間の終わり近くになってからも、何件もご登録いただき、やはりここでやめてはいけないと思いを新たにしました。

本当に皆さまありがとうございます。

かといって今までと同じペースでガンガン捨てられるほど、モノがあふれているわけでもなく、同じテーマで続けるのはむずかしそう。

そこで考えたのが、まず手放す目標数を1年で1,000個にすること。

さらに、私の最終目標を考えてみると、それは決してモノを闇雲に手放すことではありません。

今の目標は「家をときめく空間にする」「快適で美しい空気の流れる家に住むこと」なので、その方向に行けるように努めたいと思います。

だぶついていたモノがそこそこなくなって、一時的に散らかったとしてもそれほどストレスを感じずに暮らせるようにはなりました。

なのに、いつまでたってもどことなくあか抜けない部屋…。

一体どこがいけないんだろう?

いつもちょっとモヤモヤしていましたが、少しその理由が見えてきた今日この頃。

やっぱりカギは、モノの量みたい。

今さらだけど、ここは避けて通れない。

そしてあとは置き方、掃除。

当たり前のことばかりのようですが、それができていなくて悶々としてることが圧倒的に多いんですよね。

これから先の1年は、センスを磨いて家の中に美しい空間を増やしていきたいです。

メルマガのタイトル、まだ決めてない~。

いいアイデアが降りてくるといいな。

ご登録は下の囲み枠の中のリンクからどうぞ。

タイトルは古いままですが、ご登録いただきましたら新メルマガをお届けします。

{D047A844-2DB7-49B7-860C-D84EDA2EA989:01}
(近所のお気に入りカフェ。広々として贅沢な空間です)


ご提供中のサービス
1.音譜片づけるる子のメール相談室(残り2名様)
2.音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース
3.音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)